

吉法師の超濃厚魚介サバ(鯖)トンコツつけ麺

 
 普段ラーメン系のネタは皆無ですが地元ご近所の

 人気つけ麺屋の紹介でも。。


 先ほど夕飯を食べに福生市は産業道路沿いの

 2013-05-24 18.57.27

 吉法師さんへ ←ここつけ麺メインですが普通にラーメンもあります。

2013-05-24 19.30.59

今日の一杯は前から友人に絶対食えと言われていた

超濃厚魚介サバ(鯖)トンコツつけ麺

一口食べて濃厚魚介系の凄さをしったな

魚の旨味がフルスロットルで出まくりで

麺に絡む絡む。。


正直、麺系で濃厚なモノやドカ盛り的なのは

嫌いなんですね、なのでラーメンやつけ麺はあっさり醤油

中華ソバ系がすきなんですが・・・・がぁ


2013-05-24 19.32.41

途中で提供されるサバのすり身らしきペースト

つけ汁に混ぜ混ぜして食べると濃厚さが激UP


2013-05-24 19.34.40

で・・ビックリしたのが

鯖焼きが出てきてポン酢でどうぞ~

だってさ、つけ麺頼んで焼き魚が出てくるとは??

でもこれが脂乗っていて激旨い

焼いてるというより揚げてるが正しいか

最後には焼き鯖をつけ汁にダンクシュートしちゃった。


これでもかってくらい口の中を鯖三昧にしてくれます(^.^)



2013-05-24 19.45.21

うちのつけ麺は食べた後がメイン( 本番 )なんです。。

と言うのがこのお店の歌い文句です

残ったつけ汁に焼き石を投入で一気に熱々

お酢を垂らして、柚子こしょうを少々

すると濃厚汁が大変身して、

さっきまでの鯖祭だった口の中がスッキリ

キレキレに。。しっかりとした着地です。

本番と言うのは汁を全部頂かずに

お店の方に渡してアレやこれや手を加えてもらって

新しい味に変身させてもらう事なんです



現時点で一番旨いと思えるつけ麺でした

俺の言葉では足りないので

こちらをどうぞ → 食べログ


インドカレー

C360_2012-04-01-13-51-23.jpg

カレーが食べたくなったので福生は赤線の通り真ん中ほどにある
KC's DINNING へ
ここ半年ぶりの訪問。
美味しいインド系カレーを食べる時はココです。。。。

C360_2012-04-01-13-51-08.jpg C360_2012-04-01-13-50-55.jpg C360_2012-04-01-13-20-51.jpg

C360_2012-04-01-13-21-05.jpg C360_2012-04-01-13-21-13.jpg

ランチA,Bを注文
以前いたネパール人のラディスさんという陽気な方はいないみたい・・・
新しいスタッフの人になっていました。

C360_2012-04-01-13-19-30.jpg

セットのサラダと大好きな飲みもの  ラッシー

C360_2012-04-01-13-25-11.jpg

ルーはチキンカレーとベジタブルカレーをオーダーで
辛さは2人共中辛を
お店の方が丁寧に説明してくれます。
辛すぎたら・・・・・小さく出来る・・・???
辛くなかったら・・・大きくできるよできるよ・・・?
あっ・・・辛さの調節ね。。。。。。笑っつ



C360_2012-04-01-13-25-21.jpg

しっかりと味が染みたタンドリーチキンもマチガイないっす!!!!

C360_2012-04-01-13-24-55.jpg

あれっ~ナンこんなに大きかったっけ?
久しぶりなんで大きさ忘れてました ヌー

C360_2012-04-01-13-36-39.jpg

ナンはおかわり自由だけど軽く一枚注文
2人で分けれるように親切にカットされたのが出てきた。
こういう気遣いはウレシイっすね。

も~美味すぎで2人共、無言ですよ。

店内はすでに満員・・・
自分ら夫婦以外は全て横田基地の方。。。
福生って感じすね~

C360_2012-04-01-13-50-34.jpg

お会計のレジ横にあるお口直しのツブツブの物体
インドっぽい?ネパールっぽい? ミント系

C360_2012-04-01-13-51-36.jpg

お店の向かい側のマッド君のケバブ屋
その横の壁画はあの大好きなリリー・フランキーさんが描いたモノだそうです。

リリーさん


話逸れたけど・・我が家ではカレーは作らないので外に食べに行きます。
日曜日お昼素敵なランチタイムとなりました。









