

つま黒


 

先月特別なスニーカー発売日に合わせて

いつもの仲間と都内で合流してきました

AJ1BLACKTOE.jpeg

バスケやっていた人なら、そうでなくても

このスニーカーは知ってるでしょう

Air Jordan 1 RETRO HI OG 通称。つま黒 

えっ、知らない!!

それは残念です。。さようなら (笑)

どこも抽選販売、友人が奇跡の整理券 NO.1を引いていました。

私はのんびり吉祥寺PLAT STAND 酛さんでジャパン喰らってたので

並びには参加出来ず、、そこからしてダメな俺

自分はNIKE原宿で島根のスニ吉様に抽選申し込みしたが

結局、葉書は来ず、ヒーローにはなれなかった

2013-05-25 15.18.04

皆の素敵な足元

2013-05-25 20.40.14

2013-05-25 20.40.21

2013-05-25 20.42.03

行ってみたかった水道橋にある

ババ・ガンプ・シュリンプ・東京

おビール沢山のみました

六本木のクラブにも行き

盛り沢山の一日でした。



グレープ


   気がつくともう5月

 世間一般はゴールデンなお休みに入ってる事ですね

 自分もその一人です ハイ


 このブログを始めてからあまり買わなくなったスニーカー

 お小遣いの関係もあるけど何より ' コレだぁっ ' ってのが

 無かったのも事実、まぁ今年は好みのモノが復刻多いので

 今年入って現在4足目ですかね、多くも少なくもない足数ですかね


 20130429_524583.jpg
 
 AIR JORDAN 5 RETRO これが5月4日発売なので予約しました

 通称 グレープ

 ブルズカラーを差し置いて最強のカラーリング。

 家に届くのだからネットは楽ですねー

 オリジナルがたしか90年に出て

 次の復刻が2006年でAIR JORDAN 5 RETRO LSとして出て

 今年2013年復刻です。

 90年から16年後それから7年後・・足して23年・・

P1110869.jpg

これは2006年復刻時のモノ

大事に手入れしてたので汚くはないけど

黄ばみ・・・こいつが最大の弱点

使われているプラパーツが経年変化で黄ばむ


アウトソールの色とメッシュパーツの黄ばみが上のと比較して

一目瞭然

白はいつまでも白く

汚れはその日のうちに・・・

個人的には黄ばむと価値ないんです、味がある・・と言えばそれまでだけど

こうなりたくないならラップに包み空気を遮断して湿気のない暗い所に保管

これが一番だけど、、やはりめんどくさい

P1110868.jpg

購入したのをどう扱うか悩みどころ

やはりガンガン履いてナンボかな

週末届きます。

レディースサイズまだ有るようならこれは奥さんと

お揃いにしたい。。


P1110867.jpg

AIR FORMPOSITE ONE

P1110761.jpg

茨城のiso君に代理参戦してもらった一足

アンファニー・ハーダウェイモデルのポジットワン


P1110763.jpg

フェニックスサンズカラー

実物はもっと紫メタリックです。

早く履きたい、天候安定しないかな~

Nike WMNS Air Force 1 Low


AF1WMNS.jpg

AF1wmns-1.jpg


 今年は巳年、ヘビ関係の素材モチーフのスニーカー沢山でる事でしょう


 この配色ー あー分ってるなぁと思わせる好カラー


 アウトソールが黒でなかったら何とも思わないけど、これはイイ


 はたしてメンズサイズあるのか?


 Nike WMNS Air Force 1 Low
 Black/Metallic Gold-White
 315115-032

もあ・アップ・てんぽ

C360_2012-07-08-13-11-28_org.jpg

C360_2012-07-08-14-40-14_org.jpg

今月復刻されますね。。

もあ、あっぷ、てんぽ

こちらはAIR MORE UPTEMPO HOH

432353 416

2足目買いたい所ですが・・・・

国内発売は21日・・・・・・




ボーナス時期狙い


ムフフですよ。。
もちろん・・・・・・・・・・・
NIKE ジャパンもボーナス時期狙ってきますね~

AF180-OP.jpg

384664-130_c.jpg

624041-302-01.jpg


光モノ


120615-af-2.jpg

これ定価で欲しかったなぁー

光の反射具合いいんだろうなぁ~

プーマ・スエード


PUMA SUEDE    エレクトリックグリーン/ パープルマジック

ナイスカラーです。 去年のモデルです。

しかも安い。。

超お気に入り・・・・たまに履こうと思います。。

C360_2012-05-27-11-49-24_org.jpg

吉祥寺へGO~


雨の中、吉祥寺に行って来ましたョ

朝8時ちょいにナイキストアーの前に来ると既に30人近い並び

ちょっと予想外・・もっと早く来るべきだったか???

ちなみに目的は

AIR JORDAN IV RETRO "CAVS"

C360_2012-05-03-09-02-32_org.jpg C360_2012-05-03-10-41-40_org.jpg


11時オープンまで雨の中を待つ

C360_2012-05-03-09-02-52_org.jpg

先頭10人ほどは・・・・・
ここにも出ました・・・・
屑バイヤーに雇われた年齢70歳過ぎのホームレス普通の老人
先着順の発売時には早い時間から並ばせてお金渡して買わせて
後で回収・・・・
まぁこんな光景初めてではないんだけどね。
今回はいないと思った。。。。。

C360_2012-05-03-09-57-33_org.jpg

並んでる前の3人組と時間までスニ話で盛り上がる。
整理券は37番・・・あれれこんなに前にいたっけか?

C360_2012-05-03-11-07-32.jpg

ようやく時間になりお店が開く

で・・・待つ事30分ほどで中に入り購入出来た
マイサイズが無かったら購入は止めようと思っていたけど。。。

実際、足数はそこそこあったみたい。。

C360_2012-05-03-11-34-18.jpg

帰り道何処かによって一杯?やるかと一瞬考えたけど

や~め~た~

真っすぐ

か~え~ろ~


P1100076.jpg

P1100095.jpg

P1100091.jpg

P1100081.jpg

Air Jordan 4 は大好きなモデル
でこのカラー・・・
買っちまいました。。 実際の色味はもう少し青が濃いです。

今年はあと何足? 買えるのか?










シドニーオリンピック


AJ6olym2.jpg

AJ-6-OLY1.jpg

Air Jordan 7 ‘Olympic’
White/Midnight Navy-Varsity Red
384664-130
7/7/2012
$160

これ7月発売かぁ~ 7,8月と大変だぁ~
シドニーオリンピックモデル

| NEXT>>

