

久しぶりに

 
 しばらく間あきましたが

 12月に入ったことだし忙しい合間をみて

 更新していきます。

 日本酒、、もちろん飲んでますよ







1カ月



 初めて一カ月更新を怠りマスター


 少なからず見てくれる方がいるのは嬉しい限りです。


 リンク先も訪問できずコメントレスも遅く・・



 最近はというとお酒の方は外呑みが多く


 お酒の購入率はかなり減っていますが


 気になったお酒はぼちぼち購入してたり・・・


 ただ購入したいと思う日本酒の好みが

 
 かなり変わりましたね。。




 また更新していきます。

 
 お付き合いのほど宜しくどーぞ

とりあえず・・・・


 こんばんわーまたまた間が空いてもうた


 バタバタしていましたがとりあえず引っ越しも


 無事に済み再びFUSSA CITY で生活しております。


 とてもタイトなスケジュール中で動いていたので


 すっかり体調壊してしまいましたが治りつつあります。。


 ネタも貯まり放題で


 七田の会、購入した日本酒、屋守蔵元を囲む会、


 長野BBQと沢山


 順番前後しますが更新していきますので宜しくどーぞ


        POLObear.jpg

お晩です。

 

 全国に1000万人いる逆走ブログのファンの皆さま

 ちょいとPCの具合わるく&忙しい系でしたので

 ついつい更新伸びました 笑

 またポツポツ上げていきます

 あっ でも今月末に引っ越し予定してるので

 また更新延び延びかも


 2013-06-24 21.23.56

 ダラ~ン まぁこんな感じです

この前の・・・・・

 この前の多摩独酌会で良かったお酒を


 見てきました、行ってきました、購入してきました


 また良いお酒に出会えました


 次回UPします 
 

 5月だと言うのに寒いですね、早く夏来ないかな ↓↓


 ティファニーカラーの水着が眩しすぎるwwwwwwwww


                  bikini.jpg

大切な人の話

今日はちょっと書きたい事を


たまに思い出しては考えます。。



以前働いていた職場に入った時の事


直属の上司がとにかく嫌な奴だった、


愛想ないし、口悪いし、態度デカイし、


ただその道のプロだし、職人だし


教わる事は学ばねばと思っていたけど


何せ、嫌いなタイプだったんで毎日学生並みに


反抗していた俺


ある時、おまえは俺以上に態度わりーな・・・


と言われた。。


何だ自分の事分ってるんだ・・・と思った


けどお前のその態度は一般の会社では通用しないよ


俺と同じくらい仕事出来たら俺は認めてやるよ


やるよ・・・・・この言葉に相当カチンと来たんだね


むちゃくちゃ出来るようになってやるって


それから数年・・・前ほどムカつく人ではなくなっていたんだよ


俺が成長したからなのかどうかはわからないけど。。。


ある時一緒に飲みに行って言われたのは


おまえはホント上に媚びない奴だ。 と


でも、俺はそういうの嫌いじゃねえな・・・


??????????????


というよりずっと貫けよ!!!


????????


この人は何を言ってるんだ?


褒めてるの?


そう言いそうになったけど止めたよ


喧嘩になりそうだから。。


あと数カ月で俺定年迎えるから


お前が今の班のリーダーをやれ


と言われた。。


これって認められたって事。


ちょっと嬉しかったんだよね。俺的に


それからは仕事に対して一切の口を出してこなかった


いやぁ~実にやり易かった 笑


で・・いつか仕事で大きなミスをしてその人の更に


上の上司からかなり怒られた時に・・


横から割って話して来たのが


その人だった。


こいつに任せたのは俺、俺はその方向で良いと思った


けど最後まで見なかったのは俺の責任・・・


と更に上の上司に言って放った


申し訳ございません・・・と


俺は今までで一番ビックリした


この人が、謝るなんて


でも当時まだガキな俺は いや、悪いのは俺です


何て言うもんだから


余計に話がおかしくなって


後でその人から激怒られた。


でもね嬉しかったんだよね。


あの人が嫌いと言ってた上の上司に謝ってくれた事が。


それからはその人の事が好きではないけど嫌いでは無くなった


退職する前の日に大事に使ってた仕事道具を全て俺にくれた。


何も言わずに。。


いらないよなんて言いながら貰ったけど


ホントはチョー嬉しかった。


その人が退職して数年してから俺も違う道に進んだ


1回一緒にご飯食べに行ったけど


相変わらずのムカつく態度は健全


でも以外に心地よかった


懐かしかった


それからちょっとして風の便りで体を壊してるときいたけど


お見舞いには行けなかった。。




で・・・しばらくして人伝手に連絡がきた



亡くなったと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



葬儀には残念な事に間に合わなくて


挨拶しに自宅に伺った


遺影の写真をみて思った


相変わらず態度デカイなと思った


奥さんからお話を色々聞いて


びっくり


かなり大きな病気をかかえていたらしく


一緒に仕事してる時からだそうで


俺は全然気がつかなかった。。悲


で・・退職したあともあいつは会社と上手くやってるかな?


バカ正直に言ってないかな。。


とずっと気にかけていたらしい。。



これ聞いた瞬間に


何か糸がほどけたように


号泣した


ずっと泣いた、止まらなかった


泣いても泣いても枯れなかった


嘘だろ、今更そんな事言うなよ。


ホントムカつくな、泣かせること言いやがって・・・・・


そう思ってももう居ないんだよね。


奥さんに俺と同じくバカがいるけどあいつはイイ奴さ


なんて言っていたらしく。。


また泣けてくるし。。






で何でその人の事が嫌いだったか・・・・


ようやく分ったんだよね


それは心の中に映してる自分だって


嫌いなのはその人ではなく自分だって・・事を


自分に似てるからイヤだと思い込んでたけど


実は正反対だったんだ。


心の大きい人だったんだ。


俺もそうならなくては・・・と感じた。







帰宅して昔もらった道具をみると手入れしていないせいか


錆がついていたのでその日時間をかけてじっくり


メンテナンスしたら何故か不思議と心が落ち着いて


止まらなかった涙が止まっていた。。


最後に大切な事を俺に教えてくれたのだと思った。。


その道具は今でも大切に使っています。。


でも、ありがとうは言わないよ


言ったら怒られそうなので。。

いちがつジュウシチニチ


ようやくPCの調子も戻り ( あえて急がなかった )、

風邪ひいてるのにお酒飲んで騒いでいたりと相変わらずの・・・あれスタイル

ゆっくり更新していきます。

今年こそはベトナム~タイに旅行に行きたい私です。。


↓ このセンス、相当ヤバいです。

BBPLEOPARDHOODJK.jpg

師走


寒いすねー 外は冷蔵庫並みに冷えてます。

レマコムでお酒ガンガンに冷やす必要が無くなりましたね。

エコじゃない事はやめましょー

で・12月も残り少なくなってきましたー


今年の忘年会は明日からスタートな私

明日、職場のたいして行きたくもない忘年会  笑

翌日、気のあう友人と忘年会?飲み?

23日、地元友人とクリスマス会

29日、スニ仲間との暴燃怪


まっ、飲むだけが忘年会ではないので同僚や久しぶりの友人と

今年の話に花咲かせたいと思いますね。

風邪引かないように気合い入れて行きます。

近いうちに服も買いに行きたい所だけど・・行けるのか?

酒屋の方は行きたいけど・・時間がな~い

とり置きのお酒が・・・・まだ・・・・




ジェシカ・アルバ 可愛いなぁ

視力


ネタがたまり過ぎ

お酒も購入、素敵な贈り物、友人との呑み

もう少し時間がとれる時にゆっくり呑みながらゆるりと記事にします。


それはそうとここ数年近く目の調子が悪い

確かに視力がかなり下がったし

渇くし、痛いしと参ってしまう。。((+_+))

元々かなりの偏頭痛持ちに拍車がかかった感じ

凹むなぁ




アウトキャスト

この時代にまさに先見の目と耳を持ったグループ

今週の土曜日は・・・・


すっかり更新が滞ってしまいましたよ。。

奥さまが大きな手術の為入院していまして

無事手術が終わり~退院が決まるまではブログどころでは無かったって

感じなわけで。。

土曜日に退院する奥さんを迎えに行って来ます。。

あっ~~ 嬉しいなぁぁああ


そんでもってまたブログの方も通常通りに。。。

| NEXT>>

