

新宿西口思い出横丁 ウッチャン



 最近ちょくちょく訪問している


 新宿西口思い出横丁のウッチャン


 2013-06-22 16.21.48

2013-09-14 15.34.44

2013-09-14 15.34.51

2013-09-14 15.35.25

何といってもここの ガツ刺しは絶品にして定番


2013-09-14 16.17.35

どのお店でも必ず注文する シロ

これが美味しいお店はマチガイないと思ってるくらい

2013-09-14 15.39.28

タン刺しにハラミユッケ・・あぁ幸せだ

2013-09-14 15.47.51

レモンサワー・・いくらでも飲めちゃう


思い出横丁の中でもかなりの人気店なので

開店と共にがおススメDEF

あっと言う間に満席になります

モクモク~


勝手口ひまり屋二周年、十四代の会

aniver.jpg

まずは勝手口ひまり屋2周年おめでとうございます。

そしてスペシャル企画十四代にまみれる会に参加してきました


C360_2013-03-30-21-02-53.jpg

飲んで食べて飲んで飲んで飲んで食べて・・・・
喋って食べて飲んでのんで喋って食べて・・・・笑

普段こんな飲み比べ出来ませんからそりゃ弾けますわい\(~o~)/

定員OVER気味の人数に熱気ムンムンの中

沢山の方と絡ませてもらいました。ある意味カウンター席は行動しやすかったなぁ


C360_2013-03-30-18-21-18.jpg

そして一番皆さんのケアをしていた

リキちゃんにnameさん、ホントお疲れ様でした。

もちろん洋平さんはじめスタッフの皆さまも・・

そして沢山お声かけてくれました皆さんもホントありがとうございました


C360_2013-03-31.jpg

OIRAnさんサンクス!!!


_.jpg


皆さん最高の笑顔ですねー


P.S あの日の十四代のベストバウトは何だったのでしょうか? 笑


送別会 in ひまり屋吉祥寺


C360_2013-03-27-18-41-47.jpg

一番好きな上司が会社を退職するので食事に行って来ました
とても厳しく&優しくしてくれたビッグパーソンです。
実はここにくるまで色々店選びにギリギリまで悩んでいて・・・・


C360_2013-03-27-18-51-22.jpg C360_2013-03-27-19-07-20.jpg C360_2013-03-27-19-28-47.jpg C360_2013-03-27-19-41-06.jpg C360_2013-03-27-20-11-40.jpg C360_2013-03-27-21-19-58.jpg C360_2013-03-27-20-57-57.jpg


C360_2013-03-27-18-56-33.jpg C360_2013-03-27-19-14-06.jpg C360_2013-03-27-19-36-14.jpg

結果モノ凄く喜んでもらえて最高な送別会になりました

帰り際にイイ店だな、また連れてきてくれよ、ありがとうと・・一言

うれしかったな!!


お店選びに悩んでいてツイトした所、酒兎東京さん、OIRANさん、nameさんから

いろいろ助け舟を頂き感謝です。






東高円寺 天★

天★

先週、東高円寺にある天★さんでの集まり

年末に酒徒庵さんでの初顔合わせにちかい10人がそれぞれ仲間の

一人連れてきて20人での開催。

新しい輪とお酒の魅力を沢山感じれつつFREEDOMな会でした。

コンセプト・趣向がホント素敵すぎた

SPECIAL THANKS TO 酒兎東京さん

SPECIAL THANKS TO 関係者の皆さん


料理・お酒の写真はほとんどないな

それだけ楽しかったって事!!!


終電なんてとっくに忘れて高円寺ガード下で
3時過ぎまで飲んでいた事は内緒だ!!! JUNGLEさんゴチでした。
hirosahi君もありがと↓

C360_2013-03-20-02-24-18.jpg

阿佐が谷 ' まにわ '


 こんばんわ


 週の真ん中水曜日に行って来ました、食べてきました、大笑いしてきました。

 
 ツイトで絡ませてもらってる酒兎東京さんにお誘い頂いて


 阿佐が谷は中々予約の取れない名店 ' まにわ ' さんに!!


 C360_2013-01-23-19-17-53.jpg


 この日のメンバーは酒兎東京さん&奥様、中々ツイトしないジャングルさん (笑)

 悦凱陣な・・じょん君、 自分の5人

 噂には聞いてますが暖簾をくぐるのは初めてです。

 あ~っ いい雰囲気。 初訪なのに何なの

 このホッと出来ちゃう感は ( ^^)

 なんと店内の座席は8席と小じんまりだけど

 ギュッと詰まった感がこれまたステキ


 C360_2013-01-23-19-32-54_org.jpg C360_2013-01-23-20-43-58_org.jpg C360_2013-01-23-21-15-55_org.jpg C360_2013-01-23-21-49-31_org.jpg 
 C360_2013-01-23-20-07-03_org.jpg C360_2013-01-23-22-23-50_org.jpg


 ゆっくりとタイミングを見計らって出される料理の

 いちいち美味しい事 !!  中でも、後半出される

 生姜と鶏つくねのダシが効いた温かい小鍋。

 で・・・またタイミング良く雑炊仕立てが。。

 

 


C360_2013-01-23-19-46-00_org.jpg C360_2013-01-23-19-59-46_org.jpg C360_2013-01-23-20-12-02_org.jpg C360_2013-01-23-20-37-23_org.jpg C360_2013-01-23-20-44-35_org.jpg C360_2013-01-23-20-59-33_org.jpg 
C360_2013-01-23-21-30-18_org.jpg C360_2013-01-23-22-51-51_org.jpg



ご飯が美味しければ進んでしまうこれまた料理に寄り添った地酒達

派手なお酒ではないけど料理をもっと華やかにしてくれるお酒

おビールで乾杯したけど

地酒はレぺゼン東京って事で ' 屋守 純米おりがらみ '

でもって締めも屋守

個人的にお気には ' アベかーん ' ' ユキのぼうしゃ '

やっぱり宝剣は超辛口が一番イイ


C360_2013-01-23-21-06-06_org-1.jpg

 まさに今夜の会の主役的で・・・いじられっぱなしの

 悦凱人からのちょっと悲しみ外人から~のやっぱり悦外人の

 じょん君

 あまりの日本語のうまさと話の展開と時折みせる真顔

 一同やられっぱなし 笑

 盃を重ね、笑いを重ねあってまさに皆ご満悦状態。。

 関係者の皆さまアリガトウございました。


 
 帰りの中央線のドアが目の前で

 プシューっと閉ったことはある意味美味し過ぎたな 大笑い

 




 
















暴燃怪


暴燃怪=忘年会
久しぶりの人だったりいつもの仲間だったりと楽しい時間は
あっという間に過ぎちゃう

P1080100.jpg

うにとのどぐろ以外の名前を説明してもらったのに忘れた~
今まで食べたお刺身で一番美味しかった

P1080601.jpg

そーと笑い過ぎて顎が い・た・い  (笑)
最高のひとときでした。 

黒飛露喜

 これまた8月の終わりくらいのお酒の話

大好きな日本酒 飛露喜 8月にいつも通り黒ラベル購入 

購入店 小山商店

P1070969.jpg

で・・いつもお世話になっている近所の串焼きのお店に月一で

お気に入りの一本置かせてもらっています。しかもFreeで\(~o~)/ ( ここチョイと自慢 ) ( 笑 )

マチガイない美味しさの焼きとりと刺身etc

因みに、 焼き鳥の味付けはタレ派です。 コトコト煮込まれたタレはお店独自のモノだから。。

1319869384345.jpg

1319869384513.jpg

くら蔵1

でもって今年の黒飛露喜がそーとー旨い旨い
理由は分らんがとにかく透明感&旨味&飲みやすさ&すぅ~と良い香りが
去年に比べてUPしてる気が・・・・・・・何ででしょ~

だいたい週一で通って一カ月で一本消費するわけですがこの黒飛露喜
最初から最後までずっ~と同じ旨さの所にいてくれました。



いつも心良くお酒を置かせてくれてるお店に大感謝&BIG RESPECT

あっ美味しいお酒を作ってる蔵元さんにもRESPECTだね。。。






