

黄色い鍋島 山田穂


P1080400.jpg

半年の眠りから覚めてもらった

鍋島 純米 中取り 山田穂 75磨き

P1080401.jpg

いつもの鍋島みたいに華やかではないもののパパイヤ、パイナップル、オレンジ系?
超微発泡感とキレイな酸味なんですよね~
プラス上品な甘みが75磨きを感じさせないうま~な鍋さんでした。
上手く表現が出来ない・・・・www

ホント鍋島はどれ飲んでも期待以上な満足度ですね。



かがた屋酒店の頒布会4月モノ




土佐地酒&カツオ君

 昨日宅急便が来ました。

あれれ。。何か頼んだっけ

P1080368.jpg

差出人は遠く高知に住んでいる大親友パイセン  松 a.k.a カツオ君 ( 笑 )

P1080370.jpg

P1080373.jpg

身ががっつり締まって脂が乗っていそうなプリプリのカツオ君

冷凍モノではないモノホンの 生

早速夕飯に~


P1080383.jpg

贅沢な厚切りで

そんでもって地元で捕れた魚には地のお酒って事で


P1080378.jpg

土佐しらぎく 純米吟醸 ひやおろし 山田さんを50%磨いたお酒っす!!

程良く脂の乗ったかつおタタキと最高に合います。

しかもお酒までチョイスしてくれた心使いに感謝感謝ッス!!!!!!

香りが立つお酒ではないですがスッキリした喉越しに米の旨味が抜群。。。

この組み合わせはウルトラHYPER旨~いですね。 

全くもってたまらんです。




P1080380.jpg

これ食べながら白瀑 山本赤ラベルを飲む

P1080387.jpg


P1080379.jpg

これ食べながら

P1080390.jpgP1080391.jpg

仙禽 愛山を頂く  (奥様のお気に入りの一本)

私は仙禽なら生もと雄町が好きっすね。

P1080381.jpg

おかまどさんで炊いた赤米で締め

水分量を間違えねっとりしたご飯にしてしまったのは私 ( 笑 )


松君ご馳走様でした~超楽しい夕飯になりました。


P1080395.jpg

おふざけ写真

白瀑 山本(赤金)に NIKE AIR FORCE 1 ID 黒赤緑

スオッシュのゴールドに緑のステッチに黒と赤のコンビが我ながらサイコーです。


購入店 白瀑(山本) , 仙禽共に小山商店













コモン





ネタ元



PVの方を載せたかったけど埋め込み禁止になってました

黒飛露喜

 これまた8月の終わりくらいのお酒の話

大好きな日本酒 飛露喜 8月にいつも通り黒ラベル購入 

購入店 小山商店

P1070969.jpg

で・・いつもお世話になっている近所の串焼きのお店に月一で

お気に入りの一本置かせてもらっています。しかもFreeで\(~o~)/ ( ここチョイと自慢 ) ( 笑 )

マチガイない美味しさの焼きとりと刺身etc

因みに、 焼き鳥の味付けはタレ派です。 コトコト煮込まれたタレはお店独自のモノだから。。

1319869384345.jpg

1319869384513.jpg

くら蔵1

でもって今年の黒飛露喜がそーとー旨い旨い
理由は分らんがとにかく透明感&旨味&飲みやすさ&すぅ~と良い香りが
去年に比べてUPしてる気が・・・・・・・何ででしょ~

だいたい週一で通って一カ月で一本消費するわけですがこの黒飛露喜
最初から最後までずっ~と同じ旨さの所にいてくれました。



いつも心良くお酒を置かせてくれてるお店に大感謝&BIG RESPECT

あっ美味しいお酒を作ってる蔵元さんにもRESPECTだね。。。






七田 75 愛山 ひやおろし

もう11月になろうかというのに9月の話

何故か暴走して7本も購入・ ・ ・ お陰で財布が炎上 ( 爆 )

その中で心に刻まれたお酒


P1070998.jpg

七田 純米七割五分磨き 愛山 ひやおろし

愛山らしい香りと旨味が75磨きのお陰かより一層深く

味わえたというか何というか、

ガッツンと来るが最後の切れがイイ・・・

もちろん、冷やさず常温~ちょい温めで

夏はスイスイさらさら純米が多かったので

堪らなく美味く感じた

購入店 小山商店

一週間後、おかわりしに行くがSOLD OUT

110番街交差点




My favorite

而今 雄町




  P1080331-2.jpg
 
  何か色合いが極道っぽい!!!!

  今年の雄町は生も火入れも極上でした。 残り一本の雄町大切に飲みます。

第66回多摩独酌会

先日16日日曜日はいつもお世話になっている酒屋

小山商店の勉強会 多摩独酌会に奥様と友人の3人で参加してきました。

tamadoku1.jpg
tamadoku2.jpg

START時は人が少ない様にも思えましたが少しすると満員

tamadoku8.jpg
tamadoku9.jpg
tamadoku5.jpg
tamadoku3.jpg

ブラインドで十四代を当てる企画に急いで参加

1から順番に24種類 利いてみる!!!

15番、18番、19番辺りが怪しいなぁ~と思い もう一度呑む

19番かな・・・・・・・ 半分運任せですが


tamadoku16.jpg

答えあわせ中

tamadoku15.jpg

19番と書き、住まいとニックネームを書いた正解者が呼ばれ

初めてブラインドで当てました~

正解者は十四代を貰える権利ではなく

買える権利です。

ブツは 本丸か愛山

ここで人数多数の為ジャンケンジャンケンジャンケン

本丸を選びジャンケン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一番最初に負けましたYO~

でも楽しかったです。

tamadoku13.jpg
tamadoku14.jpg

今日のナンバー1 個人的にサイコーでした。

ちょっと前に呑んだ裏篠峯 小山商店オリジナル ろくまる うすにごりを

凌ぐ旨さでした~。

tamadoku17.jpg

今回の会の結果~ 燗酒部門

冷酒部門は写真撮り忘れましたが

第1位 一喜  第2位 十四代 第3位 篠峯


どの蔵も皆美味しかったですね。

そんなこんなでへロへロになって会場を後にしました。

でも2次会に向かいました。

後日・・・・うれしい事が・・・・あるお酒が抽選で当たったのです。。

リベンジか?? (笑)


















Knicks' 805&405


jordan-spizike-knicks-blue-release-date-2.jpg
jordan-spizike-knicks-orange-release-date-2.jpg

Jordan Spiz’ike ‘Knicks’

315371-405 
315371-805

これ発売するんだ~ ( 驚 )
海の向こうでは 11月5日  国内では11月26日

前ネタ


このブログではスニーカーやお酒や音楽など、どれか一つに偏らず

マニアックな視点ではなくそれぞれの魅力について写真多めの

言葉少なめで綴って行こうと思います、





前ブログで使ったネタですが・・・・・・・・・・


P1070906.jpg

P1070946.jpg

今年の夏に長野は飯綱高原の別荘での第2回目BBQでの一コマ

共通の趣味を持つ人同士が集まった時の盛り上がり方はハンパないです。

この様子はリンク先のブログの8月辺りに載かっています。。

P1070923.jpg

余裕で足りると思っていたお酒達だったが結局足りず・・・・・

以外にもおビールとチューハイが余りました。。

暑さと疲れでへロっている我が家のB-BOY犬 ブルックリンです。

| NEXT>>

