

2011~2012

10月後半から始めたこのブログもどうやら
年を越せそうです。
日本酒やらスニーカーやら音楽やら気分に任せたセレクトですが
2012年もご愛読のほど宜しくオネガイします。

2011、3.11 日本は何百年に一度の大天災に見舞われ沢山の方が亡くなられた
悲しい一年になりましたが2012年は更なる復興を願うばかりです。

今年の言葉は 絆 だそうですね、TVでいってました。

自分の中では絆に繋がる言葉2つ 日本 と だと考えています。

今年一番世界から注目された日本だし、人の温かさや人の助けが更なる励みになった
一年だったように感じます。

Operation Tomodachi

つくづく日本人で良かったなぁ~と思った2011年
もらう人から与える人になりたいと更に感じた。
毎日を全力で駆け抜けたいと思います。


今年最後のおススメの一本

P1080826.jpg

P1080827.jpg P1080828.jpg  P1080829.jpg  
P1080827.jpg

信濃鶴 しぼりたて純米 無ろ過生原酒
鶴の一発目ッス。
22BYもかなり余裕持って買ったつもりが年末まで持たず・・・
だから今年は・・・・・・ムフフですよ。
鶴手ぬぐいと一緒にパチリ

それでは皆さん酔いお年を~



追記
黒龍 二左衛門がフツ-にネットで販売してますね。
もちろん正規価格&東京の名店で在庫1です。


2日ぶりに見たら後かたもなく売り切れてました。







スニーカー忘年会2011

29日今年最後の忘年会
スニーカーブログの大切な仲間達と


自分のデジカメでは殆ど写真が残ってないので
80%仲間の写真を拝借~

足元

この足元でスニーカーの聖地、上野を闊歩するものだから
目立つ×23 あやうく職質される所 ( 笑 )

上野で0次会後、石神井公園に移動して

喰酔たけし

喰酔たけしへ
ここの鮮魚はハンパない美味しさです。
でもって日本酒の品揃えもサイコー
刺し盛からおバンザイから鰤シャブに手作りコロッケから全てが大満足な美味しさ。
鰤シャブはおかわり

6638189819_99b9c46b25_z.jpg

P1080788.jpg  P1080794.jpg  P1080797.jpg

鼎、花陽浴、佐久の花、屋守、仙禽、流輝、九郎右衛門 あと忘れた~


石神井公園~池袋~新宿へと辿り着き
締めの危険なラーメン食べてカプセルホテルへ
翌朝帰り間際の写真↓

P1080798.jpg  P1080801.jpg  P1080802.jpg  P1080803.jpg  P1080804.jpg P1080805.jpg  P1080806.jpg

写真は超少ないですが記憶に残る楽しいN.S.C CREWのスニーカー忘年会でした。
福島~茨城~山梨~横浜から参戦お疲れ様でした。


P1080755.jpg

P1080807.jpg P1080808.jpg P1080809.jpg P1080810.jpg

P1080811.jpg

P1080812.jpg P1080813.jpg P1080816.jpg P1080820.jpg P1080821.jpg

P1080822.jpg

AIR JORDAN RETRO 11 CONCORD
何とか無事に国内物をGETしておりました。
今年最後の締めにふさわしい一足であります。
毎日ヨダレたらしながら眺めております。


























年の瀬



いやぁ~外は寒いっすね~
星が綺麗だこと




明日急に忘年会のお誘いが・・・
明後日のスニーカー仲間 N.S.C CREWの忘年会でPARTYは終わり予定です。
ここが一番たのしみ!!!!
関係者の皆さまヨロシクです。

クリスマス

もう27日早いですね~
毎日慌ただしく過ごしています。
24日クリスマスイブは朝からタイトなスケジュールで
一人で表参道~原宿~渋谷でお買いもの

C360_2011-12-24-13-40-21.jpg

大好きなブランド ラルフローレン ラグビー
もちろん表のラルフにも行きました。
あれやこれやと物色~デザイン良し、質感最高


そんでもってお次は
スニーカーを引き取りにギャラリー2に

ギャラリー2

お店のHPから画像拝借
購入ブツはまた次回~
お宝でっせ~ ( 笑 )

ここで移動~
東中野へ~


C360_2011-12-24-15-36-11.jpg

味ノマチダヤ~ 超名店です。
所狭しとお酒が・・
活気があって混んでいて酔いお店ですね~
どうしても欲しかった日本酒を明日うちのクリスマスパーリーに
来る友人に飲ませたくて×23
で・・日本酒と焼酎をGET&大満足

2本もって電車移動は正直 キ・ツ・イ

自宅に戻って奥さんが仕事から帰ってきて
いつもの炭火焼き鳥屋へ
楽しいイブでした~

25日

C360_2011-12-25-14-43-21.jpgC360_2011-12-25-14-44-02.jpg

3分で作った超テキトーな案内 ( 笑 )

P1080762.jpg P1080763.jpg P1080764.jpg
P1080766.jpg P1080767.jpg P1080771.jpg
P1080768.jpgP1080769.jpg

仙禽 純米 マチダヤオリジナル
ノンストップエロティックキャバレー
責めブレンド


これを友人に飲ませたかった~
味は結構旨味あるけど程良い辛口~
食事に合います&美味いです。
で・・・仙禽らしく甘酸っぱいので洋食や肉に合う
辛いのに甘酸っぱい???
この辺りはワインと似てますね~



P1080773.jpg P1080774.jpg P1080776.jpg
P1080775.jpg

友人の彼女さんからの頂き物
ほんのり甘口の赤ワインです。
これ・・危険な美味さでしたよ
甘いのに切れがあってスッキリ飲める。。
お陰で残りわずか・・・
他にも色々な頂き物ありがとうございます。


15時過ぎに始めた会も22時頃?終了
かなり酔いました~&楽し過ぎました
お疲れ様でした&踊りすぎて翌日筋肉痛 ( 笑 )

P.S
而今八反火開詮、初日は正直イマイチ
こんなにスモーキーでしたっけ?
日本酒なのに燻製みたいな?香りがした
生との初日の比べで言うなら生がイイ
2日目の今日は休肝日なので近いうちに・・・
やはり3日目以降なのか?

3人共通で大絶賛なのは
マチガイなく
篠峯 雄町純米大吟醸中取
10月から何回も取り上げてるけど
これはホント美味い旨い
    
 以上~
















明日の発売物


いよいよ明日23日発売
AIR JORDAN 11 RETRO CONCORD

AJ11RETRO CONCORD

AJ11RETROCONCORD-1.jpg

国内正規価格 16800円
国内正規店でのネット販売では秒速SOLD OUT
昨夜0時にキネさんで再販ありまして友人のをGETすべきネット参戦しましたが
2秒~ほど?で全て無くなりました。無念。。
明日の店頭販売はどのくらい?あるのですかね?
朝並ばれる方は頑張って下さい
因みに私は仕事です。

What's Up !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




いつもよりワイド画面で ( 笑っ )

4 Non Blondes What's Up

10年前くらいにいた職場が緑に囲まれた自由な感じで
夏の昼休みなんかは駐車場で上半身裸でスケートボードしたり
フリスビーしたりラジカセで音出しながら弁当食べて、
友人のハイエースの中からは生ギターの音が聞こえてきたりと
至福の時間だった ( これこそ汗 )
そん時一緒にいた仲間は今でも大切な仲間ですね。
そんなタイミングで友人が弾いていたNICEで誰もが知ってるであろう一曲
のちにスピーチがカバーしました。

たぶんお気に入りの酒を誤って割ったらこうなる


たぶんお気に入りの酒を誤って割ったらこうなる↓ ( 笑 )
もちろんお気に入りのスニーカーを踏まれてもこうなる     



Pネタぱくりですんません

12月後半のお酒


年末年始に向けてお酒を購入~いつものお店で


P1080740.jpg

P1080749.jpg  P1080750.jpg

美味しいお酒いつもいつもありがとうございます。
飛露喜セットもありがとうございました (笑)
久しぶりに焼酎も数本GET!!!
お店も激混み&12月からかな?外に交通整理のガードマンがいますね。

Collage -Winners And Losers




Collage - Winners And Losers

スローなテンポのいわゆる歌物
14~15年前のMUROさんのMIXTAPEに入ってた ( 確か? )


週末~

もう日付は月曜日ですが
土、日と予定を目一杯入れて動いていました。
自転車30キロ~買い物~友人と軽く飲み~年末前の自宅掃除~洗車~
年末用?のお酒買いだし。。 順不同
日本酒はガっツリ購入してきましたよ!!!
体は疲れたが脳みそは活性化された ( 笑 )
土曜日に訪ねたお店↓


C360_2011-12-17-17-53-11.jpg

Kwanzaa
渋谷は鷲谷町にある
ニューヨークのデリみたいなお店です。お菓子から~アパレルまで
再訪決定だな。。。

地元戻ってきて


C360_2011-12-17-23-25-16.jpgC360_2011-12-17-22-36-25.jpgC360_2011-12-17-23-20-37.jpg


やっぱりいつもの近所のお店が落ち着く
そして今回持っていったのは鍋風8月号


C360_2011-12-18-16-20-31.jpgC360_2011-12-18-16-21-03.jpg

ブルックリン散歩時の足元
最近足元撮影を殆どしなくなったなぁ~
うちら夫婦の足元・・・・カッコ良すぎる






| NEXT>>

