

而今とスタッテンアイランド


P1070773.jpg

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME 'WBF Five Boroughs' Pack
過去の使いまわしの写真だけど
NewYorkの5つの区をそれぞれ表してるシリーズ
上からブロンクス、クイーンズ、マンハッタン、ブルックリンで4区

nike-air-force-1-boroughs-pack-staten-island-01.jpg

↑↑↑ もう1つの区スタッテンアイランドは探してるけど見つかりません
誰か譲って下さい&情報オネガイシマス。 ( 笑 )

P1070775.jpg

フラッシュで撮影。。パイピングがリフレクター仕様なので光っちゃいます
う~ん カッコイイな!!!









P1090331.jpg P1090325.jpg P1090326.jpg

おふざけ風車写真 
雄町而とにごり而だけ2本目。。
お酒は飲むモノ。。飲んでこそ・・・・・・ですよね。。
決してもったいないから残して置いてるのではないんですけどね~
さっさと飲むぞ~
3月は山田而かな?






百楽門 純米大吟醸 雄町50 中汲み生原酒

P1090296.jpg

P1090299.jpg P1090304.jpg P1090298.jpg 

百楽門 純米大吟醸 雄町50 中汲み生原酒
なんでも100本限定だとか。。。
お値段3150円
期待大な一本
今夜にでも開詮しよう~
飲んでまたレポするとしましょ~
奈良県は葛城酒造の百楽門・・
この蔵は備前雄町米を使ったお酒が評判高いと聞いてますが
過去家呑みした2本は↓↓↓で(何故かラベルも残っている)
雄町以外なのでそこは飲まないといけんな・・いう事で購入

P1090311.jpg

露葉風を使った夏向けの一本
心に残るお酒ではなかったと記憶

P1090309.jpg

某酒屋の去年4月の頒布モノ
これはフルーティ( バナナ? )で火入れありなので円やかで美味しかったと記憶




追記

P1090319.jpg

開詮~
立ち香は大人しいめでほんのりマスカットの様で
口に含むと雄町のふっくらした旨味が広がりますよ
で・・・一番感じたのは
なめらか・・超滑らか
口あたりが最高に良いす。
酸味も綺麗だけどただ綺麗だけで終わる薄っぺらいモノではないですね。
中汲み=中取りってこんなに旨味あって美味しいんだぁ~
今の所、雄町使った一番は去年飲んでビックらこいた
篠峯 純大中取り生でそれを追従する美味しさです。
ううっ~奈良のお酒恐るべし




酒屋から~の黄金コース

P1090294.jpg

写真は一枚のみ
昨日友人hiroshi君と小山商店~角上魚類~加枡屋~おうちで味見コース
家ではお刺身にあんこう鍋にうま~な珍味と最高のアテだった
これだけのコースならブログネタ&写真多めにあっても良さそうなモノ
が・・しっかし
楽しいと撮影する事自体忘れどこ吹く風なわけで ( 爆 )
ムム~難しいなぁ
酒ブログ書かれている色んな方が酒の会の写真全て撮ってあって
これまたスゲーと感心するけど、まず俺にはそーいうの無理すね。
まぁブログは人の書き方&写真が手本では無いので自分の好きな様に綴るが一番。。。

でもこの一枚はさびしいな ( 笑 )
まぁ記録より記憶ってことで ( 爽夏 )
写真のお酒は友人の・・あと王禄直汲みと獺祭もGETしてました。
購入したばかりなのに惜しげもなく殆ど開詮してくれる優しさに
毎度のことながら感謝感激す。
自分はMK3而と百楽門とやまゆ白&ピンク4号瓶( 4月の花見用 )
そんなこんなで昨日は程良い飲みでこれまた酔い夜になりました。
八仙 直汲み同じ月に2回も飲めてラッキー\(~o~)/
だって美味すぎですから。。
家飲みサイコー


Ft. Q-TIP





I Am The Black Gold Of The Sun MAW Remix

NUYORICAN SOUL FT Q-TIP

MAWのお仕事素晴らしいです。 



これ2回目のUP

鍋島 純米吟醸生 赤磐雄町



 今年も購入して来ましたョ

P1090279.jpg

鍋島 純米吟醸生 雄町

とにかく香りが素晴らしく鼻をクンクンしなくても美味しいって
わ・か・り・ま・す。。
もう完全なるフルーツ系ですよ。
優しい甘みに綺麗な酸味。。タマラナイすよ。

と・・・ここまでは22BY去年の記憶~
今年はどうなのでしょう?
でも今年もそれ以上でしょう(^。^)y-.。。。

P1090281.jpg

普通の雄町と赤磐産の雄町とどう味が違うのか?
と聞かれたら説明に困っちゃう所ですが。。。

P1090282.jpg

レッドにゴールドなんて堪らなく好きなカラーリングなわけで
NIKE Air Force 1のIDで鍋島 雄町カラーを作りたいくらい。。( 笑っ )




毎日の散歩


P1090245.jpg

早く春こないかな

P1090246.jpg

P1090250.jpg

ブルックリン君

P1090255.jpg

Brooklyn





昨夜のお酒の会


P1090228.jpg

P1090230.jpg

P1090232.jpg

P1090236.jpg

P1090239.jpg

昨夜はhiroshi君とS氏が遊びに来てくれて
お刺身や鍋を食べながら楽しく飲みました~
そんでもってかなり飲みすぎました
屋守・七田・篠峯・外ヶ濱フラワースノー・田酒・十四代角新
これらほぼ空になり外ヶ濱と屋守が少し残ってるのみ。。
で・・・・久しぶりに撃沈
hiroshi君を見送ることもせずに就寝 ( スマン )
けど激楽しかったス。。。。。
フラワースノーはかなりぶっ飛び系ですので開詮される方はご注意を・・・
十四代本丸角新・・・これは罪なお味ですよ。一番最後に開詮したけど
あっと言う間に売り切れになったのは言うまでもありません。
素敵な仲間とお酒に乾杯。。。。

因みにこんな曲を聴きながらの夜でした♪♪
お酒と音楽・・・・・最高のつまみです。。



まさにJAMAICA SOULで歌物の名曲です。
私の大大プッシュな一曲



説明不要のビッグパーソン デニス・ブラウン
これ聞くと落ち着きます。







桃青白緑


白に関しては断然火入れの方が良かったのは昨年の話


ピンク    改良信交

青      美山錦

白      秋田酒こまち



緑      ???????








          
      美郷錦 


 今年初なのか

屋守 直汲み純米吟醸 無調整生

P1090150.jpg

P1090151.jpg

今年2本目のヤモリ( 屋守 )( おくのかみ )はおりがらみに続いて

直汲み純米吟醸 無調整生

リアルにあふれ出す果汁感に直汲みのピチピチ感がとても美味しすぎます。

純米でも十二分にうま~だけど純吟スペックはもうちょい大人な感じ。。。かな

これあったら購入オススメDEF!!!!!!

東京にもこんなに美味しいお酒がある事を誇りに思います。

あと多摩自慢の純吟あらばしりもか~な~り~美味しいですよ。

これ、無くなるまえに奴を呼ばねば。。。

追記

P1090153.jpg

追記2

P1090219.jpg

多摩自慢 純米原酒 あらばしり生
この前、福生の地酒の会で頂いて驚きました。
これ全国区の味です。

ダイアナ・ロスとキャロル・トンプソン







まちがいなくMY BEST 5に入るclassicです。
Diana Rossはどの時代もあまりにも名曲が多いです。

| NEXT>>

