

にごり酒と朱里エイコNIGHT

P1090575.jpg

P1090576.jpg

P1090587.jpg P1090581.jpg P1090585.jpg

我が家でhiroshi君といつものお疲れさま飲み会

花見まで我慢できずに今季2本目の而今 にごり酒を!!!開詮
う・ま・いっすね~ほんのり而今らしい甘みもあるけど
口に含んだ時の辛さ・・・もっときりっと辛くてもイイね

前回の記事 

しこたま焼き鳥持ち帰りで買って来たのに数本しか写ってな~~い

戸隠・・・・開詮初日はフゥ~ンぐらいな感じだったけど
数日後ぐらいから落ち着いた甘みが出てきて・・
これがアテと合う×23 ついつい食べ過ぎちゃった
これ飲んだ事無い人に是非試してもらいたいな。。。。




今日の主役 朱里エイコ

全てがカッコイイです。FUNK.SOUL.ROCKの要素全てあって





そんなこんなで楽しい朱里エイコNIGHTになりました。




晩酌あれこれ


P1090454.jpg

黒松仙醸 純米吟醸中取りうすにごり生原酒 こんな夜に 山女

以前の記事

P1090477.jpg

クリーミーな牡蠣グラタンにめちゃ相性良し
こんな夜にシリーズはこれからも購入したい銘柄です。
でもこのお酒美味しいから充てがなくても単独でスルスル飲めちゃいます。
最近週に2回はグラタン食べてる気が・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


P1090503.jpg

王禄 純米吟醸 渓 直汲
濃ゆい味付けのモノと合わせると抜群にうま~です。

P1090569.jpg P1090571.jpg P1090572.jpg

年末にスニ吉君から頂いたお歳暮セット
3本の中で出雲麹屋 純米直汲が最も好みだった
キケン過ぎるお酒 (笑)

P1090565.jpg

こいつもあとちょっとで飲み終わり・・wwww

王禄の直汲は見つければ買って手元に置いておきたい。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




P1090555.jpg

鍋島 隠し酒 ( 裏鍋島 )

今年は何だかおとなしい感じがするのは自分だけ?でしょうか。。。
まだ3合ほどだけど4日目でようやく華やかになってきた様なorz・・
まぁ美味しいのには変わらないんだけどね。






Jasmine Kara




Jasmine Kara Ordinary Joe
名曲カバー



TERRY CALLIER ORDINARY JOE
確か、この人がオリジナルかな
ホントイイ曲





おまけ



In The Basement

ファンキーでレアグルーヴでロッキンな雰囲気
カッコイイ~

石臼挽き手打蕎麦 伊ぐ作


P1090547.jpg

今が激本番の花粉症、ごっついやられてます&閉店です ( 笑 )

地元の桜祭りは30日から~8日まで

この蕾も早く咲きたいのだろうなぁ~

なら桜早く咲いてくれ~ ( 笑 )

P1090525.jpg

P1090526.jpg

ツルっとお蕎麦が食べたくなったので

あきる野にある 石臼挽き手打蕎麦 伊ぐ作へ

P1090528.jpg

P1090529.jpg P1090532.jpg P1090533.jpg P1090535.jpg


P1090537.jpg

そば茶って美味しいんだなぁ~

P1090540.jpg

軍鶏を使った丼が人気メニューなのでセットを注文

P1090538.jpg

石臼挽き自家製粉で打たれた十割のもりそば ( 奥さんは二ハ蕎麦 )

今まで蕎麦って喉越し良ければ美味いくらいにしか思わなかったけど
良く味わうと香りに蕎麦の腰に甘みにと感じレル。。。
うまいなぁ~

P1090541.jpg

陶器に入ったそば湯も美味しかった

車なのでお酒は飲めなかったけどそば茶を3杯も飲んでしまった。

また来たいと思う蕎麦屋さんでした~







飛露喜 純米吟醸 愛山 生酒

P1090514.jpg

飛露喜 純米吟醸 愛山 生酒

P1090515.jpg P1090519.jpg

年一回この季節限定のスペシャルな一本で自分にとってもスぺです。
飛露喜に目覚めた頃は買いたくても買えない存在でした。
これがあれば心が落ち着きます ( 笑 )
んで・・早く取りに行きたかったのですが・・・ようやく引き取りに行ってきました。

何気にこのラベル、Def Jamカラーって事に気がついた。。。



P.S 緑やまユ沢山あったので一本購入してきました。


J Dilla





所どころのアイズレ-声ネタが堪らないすね。

しっかしPVに出てる女性皆カワイイ~ クリクリアフロに目鼻立ちパッチリなら
即コロリな自分ですが・・・・ケケー!!!

戸隠(錦)特別純米 槽口搾り 無濾過生原酒 美山錦

いつもの酒屋さんでおススメされてから
しばらく気になっていたので購入です。
ガス感、含み香もあり綺麗な旨味があるとの事です。。。。

P1090502.jpg

戸隠(錦)特別純米 槽口搾り 無濾過生原酒 美山錦

P1090484.jpg P1090490.jpg P1090494.jpg P1090498.jpg

何かラベルにたっくさん書いてありますが
このお酒の事をググっても情報がほぼ皆無です。
Type 6539って何???
鍋島雄町生がもう空になるので開詮しようっと




テンション上がる足元


11.jpg

おおっ・・いいなぁ~

13.jpg 14.jpg 15.jpg 16.jpg

18.jpg 19.jpg 21.jpg 23.jpg

20.jpg

22.jpg

25.jpg

スニーカー全然買っていない・・・・・・
欲しいのは山のようにあるんだけど・・過去に発売されたモノ










Big L




R.I.P

Pete Rock



この人のせいだ、ほぼ全て SOUL, HIP HOPは!!!!!
それだけこの人には影響&刺激を受けまくった( ^^)
軽くごはん3杯は行けそうです。。。

| NEXT>>

