

極上諸白 十四代 純米大吟醸 キター(笑)



瑞々しく爽やかな喉ごしの大吟醸純米酒

と書かれてる裏ラベル

P1100025.jpg P1100044.jpg

P1100027.jpg 

P1100031.jpg

槽垂れおりがらみ以来の久しぶりの十四代デフ 。。。。
一年に数回買えればそれで幸せってモンです。。
何でも今年からの新商品だとか。。
極上諸白 十四代 純米大吟醸
アルコール度数が15度と軽めみたいです。
冷蔵庫の奥に大事に隠してもアレなんで皆集まった時に飲もうと思います。


GW


imgbc857202zik0zj.jpeg

ゴールデンウイーク前半?

NIKE AIR WOVEN と吉祥寺中清

午後ちょいと奥さんと吉祥寺へ

NIKEストアーでマイサイズあったら買うつもりでしたが

やはりというか当たり前・・にありませんでした

C360_2012-04-26-15-01-33.jpg

NIKE AIR WOVEN
これ欲しかったんだよなぁ~
うっかり発売から日にち経ってたらマイサイズありません。。。。残念
国内定価14700円で購入できないなら諦めますwwww
お酒にうつつ抜かしていました。。。。反省
ラスト1足でサイズ29cm デカッ 履ける訳がない

まっ気を取り直して
今日はいせやって気分ではないので
お蕎麦でも食べに・・中清さんへ


C360_2012-04-26-14-46-34.jpg

C360_2012-04-26-13-51-22.jpg


C360_2012-04-26-14-00-22.jpg

C360_2012-04-26-14-01-33.jpg

C360_2012-04-26-14-10-47.jpg

謙信 五百万石 フツ-に美味しかった。

飛露喜 雄町 生 しみじみ美味しい~マチガイない!!!

花陽浴 美山錦 生 フルーツジュースみたい。。飲みやすい 
多摩独酌会で一位になっただけある美味さ

而今 雄町 生 美味しすぎる 山田而より俺はこっち。。

C360_2012-04-26-14-29-33.jpg

しかしどれもお蕎麦美味しいです。
ざる食べて最後に南極カレーセイロで締める、前回は北極カレーだったので。。
たまらなく美味しい~今日も美味しいを連発・・・

何だかんだどっちがメインで来たか分らなくなりました (笑)
昼間から酒煽って良い気持ちでした ハイ
これでスニちゃん買えてればサイコーなんだけどなぁ~

おまけ
C360_2012-04-26-15-35-03.jpg

フルーツサンド






鼎 スパークデンジャー夏酒


P1090968.jpg

今年は独眼竜だそうです。
この画分りますよね~

P1090964.jpg P1090974.jpg P1090977.jpg P1090970.jpg

今年もかなりの暴れん坊だそうです。
しっかしこのラベルにはヤラレちゃいます
ブッ刺す様の五寸釘??( ウソ )小さい釘と替えの王冠が付属されています。

P1090976.jpg

スパークデンジャー 純米吟醸 生酒 独眼竜ラベル

多摩独酌会で試飲した時はかなり美味しかったですが
ガス感はまだまだ弱めで蔵元さん曰く少し寝かたほうが良いと言ってましたよ。

暫く置いて本格的に暑くなってきたら勢いよくブッ放したいと思います。。。
鼎のファンならこいつはいっときましょ~


動物病院


最近雨多くていやですねー。
今日は朝からブルックリンのトリミングに行き
午後は馴染みの動物病院にフィラリアの検査とそのお薬をもらいに行きました。
実は動物病院に行くのはちょっと久しぶりで今年の1月以来なんです。
ブルックリンと生活する様になって6年経ちますが毎月一度は必ず
何もなくても病院に行き体重を計り健康状態を見てもらっていました。
でも数カ月遠ざかっていたのも事実です。
去年夏秋くらいかな?病院に行った際担当の副院長先生が
近いうち別の場所で開業するからこの病院を去ります・・と伝えてきました
突然の事だったのでビックリ・・・( 先生は自分と同じ年で話と説明の上手な
優しい方でブルックリン自身が何より好きな先生だった )
だけにかなりショックでしたが新天地でも頑張って下さいとしか言えませんでした。
自宅に帰って奥さんと話をして先生の次の病院の連絡先を教えてもらおう・・・
と2人で決めまして翌月病院に行き先生に教えて下さいと言いましたョ

先生の答えは教えられない・・・・・と言いました
こっちは頭の中が?????で
理由を尋ねました。

先生、、、、私がこれから行く病院はすくなくともここから遠い所にあります。
もちろん東京ではない所です。
そしてブルックリン君にとって一番大切な事は
身近な所に病院があり何かあっても直ぐに
診てもらえるのが大前提なんですよ。
遠い所に来る犬の負担は避けた方がいい
今ここのスタッフは皆優秀で誰に診てもらってもブルックリン君にとって安心できますよ。
長い間ブルックリン君を診てこれて良かったです・・・と言ってくれました

帰り道何故か涙が出てきた、、、

実は来る前に自分のTEL番とメアドを書いた紙を持ってきてましたが。。。。。
この話を聞いて自分は渡せませんでした。

あっつ・・・・ちょっと話逸れますがブルックリンは今のところ超健康
先生曰く元気過ぎるキャバリアですよと太鼓判もらっています

が・・・キャバリア犬は元来心臓の弱い犬種なのでこの先は分らないから
毎日の生活習慣がとても大切と言われ続けてます。
食事、散歩、寒いのには強く暑さに弱いから温度管理 

brooklyn.jpeg

我が家に来てまだ3カ月くらいの頃のブルックリン


話戻ると、 先生の行き先を教えてもらえず、自分の連絡先も渡せじまいでした、
先生は他のスタッフに聞けば教えてくれるかも・・・と言っていましたが
奥さんとじっくり話した結果、他のスタッフさんには聞きませんでした。
先生がそう言うなら諦めようと決めました。。

けど、先生の名前は分ってるのでネットで猛検索するも見つかりませんでした。

で今日病院に行った際何気なくその先生の話になって
今の担当医があの先生は〇〇県の△△で頑張っていますよと・・・一言
思わず二ヤッと奥さんの顏を見ちゃいました。
もうこうなったら病院の名前聞いてみようと思って聞いたら
あっさりと教えて頂けました。ちゃんとメモまでしてくれましたよ。。(*^^)v
帰宅して検索してみると あった~あの先生の写真も出てる~
リアルに嬉しかった。。

5月になったら予約して行ってみようと思います。
勿論、かかりつけは今まで通りの病院で。。
数か月に一度は健康診断を兼ねて先生を尋ねてみるつもりです。

何よりブルックリンが喜ぶだろうなぁ~



ブルックリンとAir Max24-7と公園-a

去年の写真の中で一番のお気に入り写真

90210




このドラマ観てた人は年齢がばれますね。
今思えば海外ドラマの走りか・・
散々毎週観ていましたョ。。。
最終回はもちろん泣いたよ



この曲当時超ハマりましたね。 
この人、この曲以外にヒット曲あるのか???
そんな事言っちゃいけませんね・・・・

鳴海 & 王禄20BY

P1090943.jpg

前から気になっていた1本とたまたま見つけた直汲みの王禄です。
王禄は20BYの酸度2.5のぶ厚いスペックで、しかも直汲み・・・
確実に美味しいのはわかってるので濃い味のモノと一緒に
食べようかと思います。 まだこの時期、鍋もいけるでしょ。。。。。また今度


鳴海 辛口特別純米無ろ過生原酒 直詰め 720ml
王禄 超辛純米 直汲み 無ろ過生原酒 20BY 


P1090946.jpg P1090948.jpg P1090947.jpg P1090949.jpg

千葉は勝沼にある東灘という銘柄が有名なお蔵さんらしい?です。
五百万石を使ったガス感ある若干辛口でありながら旨口のお酒と聞きました。
いかに・・・
開詮と同時に直汲みらしいポンっと良い音♪
この時点で香りは極薄っすら
注いでみると

P1090953.jpg

凄い炭酸・・・・
口に含むととにかくドライ、舌にピリピリ感が残ります
で・・この炭酸がドライ感をさらに増幅してくれますが
炭酸感が和らいでくるとブドウともマスカットとも思える
若干のフルーティさが残ります。。

これはとても美味しいです。
辛いしかなりドライなんだけど最後の甘みが良い。。
久しぶりに味わったこの感覚
まさに食中酒。。カレイのみりん干しと合わせたけど
これまたバッチリ~
酒度+4とはとても思えませんね。
以前飲んだ大信州超辛口は+10・・けど
数字ほど辛くはなくむしろ甘み・旨味が強かったかな

P1090955.jpg

良いお酒を見つけた・・そんな気分です。
食事に寄り添って邪魔にならず、ずーっと同じ所にいられる感じ( 食事が )の
辛口の旨口酒探していきます。














シドニーオリンピック


AJ6olym2.jpg

AJ-6-OLY1.jpg

Air Jordan 7 ‘Olympic’
White/Midnight Navy-Varsity Red
384664-130
7/7/2012
$160

これ7月発売かぁ~ 7,8月と大変だぁ~
シドニーオリンピックモデル

金メダルパック

AJ6pack.jpg

Air Jordan Gold Medal Pack

8月発売 2足セット 国内価格いくらになるのかな36500円くらいでしょうか?
これは購入出来るのであれば手に入れます。
Aj6の素材が気になります。 パテントはやめて欲しいかな、黄ばむので・・・・・

Air Jordan 6 / 7 ‘Gold Medal’ Pack
Multi-Color/Multi-Color
535357-935
08/18/12
$350         


飛露喜 吟醸 生詰め

P1090927.jpg
P1090925.jpg
P1090926.jpg
P1090923.jpg P1090929-1.jpg P1090929-2.jpg P1090920.jpg

今年も出ましたね。アル添を感じさせないすっきり爽やかな
飛露喜 吟醸 生詰め
今年の出来はどうでしょうかねぇ~
正直去年のは????と思ったくらい。。。
裏佐久の花、屋守夏直汲み、アイスブレーカーの方が断然良かったから。


P.S 外ヶ濱 澄熟吟醸1.8 出たのですね。




| NEXT>>

