

今日は・・・



マライア・キャリー出演の映画グリッターより

何度見てもこの声には鳥肌が立つねー

コロナ&ライム


黒牛 純米吟醸 雄町 中取り生原酒

P1100251.jpg

P1100256.jpg P1100268.jpg P1100275.jpg P1100253.jpg

黒牛 純米吟醸 雄町 中取り生原酒

和歌山県海南市黒江と言う所にある名手酒造店さんのお酒になります。。

いつもの酒屋さんで購入してきて軽く冷やして早速晩飯で。。

勿論、初飲みのお酒になります。。

P1100266.jpg

香りからしてフルーティな感じ、けど濃厚な旨味がジューシーに広がる・広がる

結構しっかりした味なのに飲みやすい。。

とても美味しいと思います。。

雄町はどれ飲んでもホント自分の舌に合います。。

だからこそ最高の雄町の一本を探したい

次回はこれの直汲み飲んでみたいなぁー。。


追記
今現在、5日目?6日目・・・最高に旨いです。
甘みを抑えたパッションフルーツみたいです。







Erykah Badu - Honey





このPVの見せ方・・・・

Erykah Badu - Honey

晩酌22BY雄町


ああっーもう日付変わったー

一日長いなぁー早いなぁー

ってどっちなの?

遅い夕飯終わりましたwww

でこいつも結局開封してて~飲み終わりました。

P1100240.jpg

もう少し寝かせようと思っていたけど・・・

去年9月に一本目飲んだ時と

どう・・変わっていたか正直俺の舌では分りかねます。。(汗)

寝かせたメリットが良く分らねぇー (爆)

でもふっくらした雄町特有の美味しさに而今フレーバーは健在だった。。

変な熟成感も無かったし。。。

でももうしばらくは而今はいいやぁー ( この辺がB型 ) 笑

最後の一合強だけどくたくたの為、酔いました。 終了~

LaLa Means I love you


















オリジナルはもちろんデルフォニックス

がつく名曲

あなたは誰のバージョンが好き?

自分はアルトン・エリスが一番聴くので好きかなぁ~

金冠日食


P1100235.jpg

P1100212.jpg

P1100214.jpg

P1100217.jpg

P1100230.jpg

P1100219.jpg

P1100220.jpg

P1100222.jpg

P1100227.jpg

P1100232.jpg

朝、仕事前から2人と一匹はお祭りムード

福生中央公園へ

結構な人・人・人

で・・・晴れ間

やっぱり俺は晴れ男・・

こういうタイミングで太陽出てくれた。。。

で・・・見えました見えました

金冠日食

夢があるね~

神秘的だね~


頑張って撮影しました  笑

しっかり目に焼き付けてきました。。

約1時間で朝のお祭りは終了ー

とても良い日になりました。





お酒何本分?・・着眼点はそこじゃないだろ・・・・変なタイトル!!! 笑

P1090772.jpg

ゴアテックス

P1090774.jpg

THE Ghostface

The NorceFace Summit Pro Shell

活躍する冬シーズンが過ぎてもクローゼットには仕舞いません。
車中に入れておけば山や夜、ちょっとした寒さ時に役立つ
勿論、突然の大雨でも。体全く濡れないし。
大事に着ています。
機能性完璧です。
而今純吟が16本くらい・・・・・・(爆) 比較しちゃいけません
でも安くはないけど高いとも思わない
モノは使ってこそ輝く・・だから永く共にしますよ。。




この辺は季節外なので洗濯してクローゼット行きです。。

P1090757.jpg

P1090761.jpg

P1090768.jpg

P1090753.jpg

もう5月も後半、、、早く仕舞えよって話ですよね。。 (爆)






晩酌と購入酒その1


P1100185.jpg

数日前の晩酌 with 王禄 超辛純米 直汲み 無ろ過生原酒20BY with 生カツオ

王禄の濃厚さ、ガっツリ感が大好きです。。

でもカツオの刺身に合ったかどうかは疑問です。

刺身にはもっと透明感のあるお酒の方が合うかも・かも


最近の購入酒 いつもの酒屋さん

P1100198.jpg P1100201.jpg


十四代 中取り純米吟醸 備前雄町 生詰め
雄町は一番好きな酒米、、、しかも十四代の雄町は家飲みお初

而今 純米吟醸  三重酵母火入れ 五百万石×山田錦
この而今は一応新しいパターンって事ですかね。

P1100202.jpg

それはそうとしばらく而今の購入は控えようかなぁと思う。
ちょいと思う所あっての事だけど・・

・・でも美味しいからつい手が延びがちだけどー


森の木琴




木材の素晴らしさ。。。

いい音色だなぁー ちょっとこれ感動モノですよ。。

| NEXT>>

