

最近は・・・


最近はというと一カ月かけた引っ越しやら、、職場の上司との引き継ぎやらで

とーっても忙しい余裕のない毎日でしたよ。。

新しい土地に使い慣れていない駅に見知らぬ人達、ゴミの収集日の違いと

ブルックリンの散歩コースの確認と・・・・

全てが違う毎日・・・・・慣れるのに時間がかかりそうです。。が

時間が経てば落ち着くでしょう。。。。


先週土曜日は親友hiroshiが引っ越しを手伝ってくれました。

思えばここに越して来た時もhiroshiが手伝ってくれたっけ。。。

そして最後の晩餐

C360_2012-06-23-20-27-04.jpg

ひろきジャパン愛山空けちゃいました 笑い

で・・日曜日は約束をしてなかったのにもかかわらず手伝いに来てくれました。。

そういう優しさほんと嬉しいし

ホント感謝。。BIG RESPECT !!!!





夏はもうすぐそこ・・・・・海に入りたい~

ぴったりな曲。。。 大好き




あと・・・個人的に好き&面白いと思うブログは勝手にリンク貼っちゃいます。。笑

逆につまんねぇーと思ったブログは勝手にリンク外しちゃいます。。あしからず。。。



もう一つ、最近十四代とか而今は何処で購入とかどうやったら買えるのだとか??

抽選が当たらないのですが? とか

そういう質問が度々来てめんどうなんでナシの方向でお願いします。。

もちろん仲良くさせてもらってる方にはお教えしますが。。

自分で探して努力して買え!!!って話です。。。








冷たい雨




冷たい雨/ハイ・ファイ・セット



山本潤子さんの声・・素敵スギル

リピート ザ ビート



こちら大変踊れる曲となっております。。

高知~三重~福島のお酒

休肝日 ' 継続-' ' まだまだ続くぞー' だけど

・・・・・・

仲間入りのジャパン


P1100352.jpg

久礼 ( くれ ) 酒米 松山三井を使用の純米酒
高知県のお酒になります。。
こちらの開詮が楽しみスギル

P1100379.jpg P1100364.jpg P1100363.jpg 

雄町而火は去年より出荷が早い

雄町ヒロキジャパンは飲めることに今年も拍手喝采






あと高知県のお酒2本

と・・・・・・

山陰地方の謎のお酒180ml 〇〇 あらばしり

こちらはまた次回そのうちご紹介します。。


ジョリー




↑ オリジナル  とんでもない名曲ッス。
もちろんカバーされ率高い・・・・・




YOSHIKA




Latimore  マイアミソウルを代表して・・言い過ぎ?

休肝日

ビギー

最低でも今週末まではノンアルコールです。

いわゆる休肝日って奴です。

たまには自制しないとね。。

でも俺はそんな事しねーよとか、毎日4合瓶近く飲んでるぜーって

豪語する人には、へぇー凄いっすねって言ってあげますよ笑


けど お酒買いに行きたいなぁ~ 

Mo' Money Mo' Problems

小左衛門 特別純米 生 美山錦 直汲み


P1100336.jpg

小左衛門 特別純米 生 美山錦 直汲み

こちらはおりがらみで無い方です。

もちろんおり有も購入して飲むつもりです。

去年は4合瓶のみだったので。。。。

自分の中では直汲み=小左衛門ってイメージがありますけど。。

ここのお酒って分りやすく飲みやすい。。

で特徴がフルーティで香り系

こちらの入荷は60本ほどだそーです。。 少なっつ・・・

でもそんなに派手ではない、 おりがらみの直汲みは派手なイメージだけど。。

何だかんだここのお酒は今期3本目、、五百万石、雄町、美山錦

ここは美山錦がド定番

P1100346.jpg






こちらはUPし忘れ、、多分4月か5月にかけて飲んだ雄町生

P1090983.jpg 

P1090984.jpg

かなり香り高いタイプ&フルーティ
美味しいく時間が経ってもダレないけど
同じのだけだと飲み疲れするかも。。。

プーマ・スエード


PUMA SUEDE    エレクトリックグリーン/ パープルマジック

ナイスカラーです。 去年のモデルです。

しかも安い。。

超お気に入り・・・・たまに履こうと思います。。

C360_2012-05-27-11-49-24_org.jpg

ホットスタッフ




ドナ・サマー ホットスタッフ

先月の17日に天国に旅立たれたと知りました。

R・I・P

夏酒


P1100317.jpg

今年は好きなジャパンは2足買いならぬ2本、3本買いしようと。。

レぺゼン東京、、 屋守 純米中取り 直汲み

今のところMY夏酒No,1ですかね。。

10周年の雄町直汲みバージョンも出たことだし。。

P1100321.jpg



P1100325.jpg

あとこいつも

鼎 スパークデンジャー 独眼竜 純米吟醸生酒

今年のスパークは逃げ足早かった、もう完売だって!!!!

長野飯綱高原別荘BBQとかに持っていこうっと

あと数本夏酒購入してきました。。

薄過ぎず、旨味の乗ったのを選んできましたが

飲んでみないとなーんとも言えないけど

それはまた今度!!


| NEXT>>

