

町内会


先日、地元福生の祭り、今は隣市に越してしまいましたが

俺の地元は生涯、福生、自分の居場所、福生

神輿を担いできました


P1100517.jpg

P1100524.jpg

P1100530.jpg

ラストは福生駅前に五町会が集まります。

凄い歓声の中、気合いも最高潮

うちの奥さんがず~っと付き人してくれたので写真が残せました。

かいた汗も、飲んだアルコールも、皆と担げた神輿。。

とにかく最高すぎました。

皆さん、お疲れでした、前日から、くら蔵での飲み、副会長、相談役、

ありがとうございました。

C360_2012-07-29-14-39-57.jpg




しちたれにじっかんと蛙と而今



ブログ更新そんなに久しぶりでもないのに久しぶりに感じる今日、

仕事忙しいながらもお酒もバッチリ飲んでるし、スニーカーもGET

とにかくネタがたまりに貯まってます。

なんせB型なんで・・・・・・・・なんせ・・・

テキトーに更新します、、かっちりするの嫌いなんで。。。

まぁムラがありますが・・・笑

それはそうとお酒購入してきましたよ。


P1100499.jpg

P1100511.jpg


P1100494.jpg

新政の天蛙を飲んでみたくてお店に行って来ました。

しちたれにじっかんは購入迷いに迷いましたよ。

高額だし。。 フツ-のスニーカー一足買えるプライスだし。。

また開詮したら感想文書いてみます。。。

而今 特別純米 9号酵母 火入れ 

麹が雄町仕様だった前回も個人的には良かったけど

今年は山田錦に戻りましたね。。

まずは蛙から頂こうと思います。。




明日は。。。。。。。。


明日の土曜日21日は美味しいスニーカー発売多数・・・・

どうするか?どうするか? 先週一足届いて、今週日曜日一足届く

でも明日も買いに行きたい・・・




P1100480.jpg

7は前回のですよ。

P1100491.jpg

品番わかりますよね~

supreme.jpg

珍しいとか言わないでください 笑


wooooooooooooooo.jpg

誰かのマネっぽい 笑


亀泉純吟生原酒と天虹純米無ろ過生


P1100457.jpg

購入してすぐさま開封~

亀泉 純米吟醸原酒 生酒 精米55% 16度 
高育63号という高知県酒造好適米を使ってるみたいですよー
飲んだ感じは度数の割りに結構どっしりしてて香りはバナナフレイバー
他のCEL24使った甘酸っぱいアレとは全く別モノで米味と楽しむお酒かも。。。
開詮数日経過でも大きな変化なし
気持ち的にはもっとスッキリしててもいいかも。。。



天虹 純米無ろ過生原酒 ( 静岡 )

P1100455.jpg

亀泉と比べたからでしょうか?
かなりスッキリ綺麗なお酒に思えます。。
というより裏ラベルに書いてある ' 穏やかな香 ' の表現がぴったりかも
仕様酒米は美山錦×日本晴の組み合わせ
酵母は静岡New5
磯自慢の方がもっと派手に感じるし
志太泉の方が旨味が濃く感じます
けど白身系の淡白な刺身なんかと合わせると結構良さそうに思えるかな。
この辺の凸凹のないお酒の味の評価が出来る様な味覚&舌を
養う必要がありそうです。。汗

お刺身&お寿司共に アジが大好きです。。
夏に沼津漁港行く予定だから沢山食べてこよっと





海の帰り道に




LOVER'S ROCK サイコー

暑い夏、海の帰り道に聞きたい。。

Daryl Hall & Jhon Oates




Daryl Hall & Jhon Oates

こちらも大好きな1曲

夏系のレゲエコンピの中にサラッと入れたい曲

レイ・チャールズ





数あるアトランティック時代の名曲の中でも

相当好きな曲

梅雨あけろ~夏の扉


P1100468.jpg

暑い夏の時期はブルックリンの部屋は冷房がフル稼働

今日の気温、凄い暑さに・・・・・・・・

早く梅雨明けてしまえ・・・・・・・

夏の扉は半分は開いてる~

プールに行こうっと


7月のお酒

P1100412.jpg

7月購入酒

6月半ば以来約1っカ月ぶりのいつもの大好きな小山商店さん
飛露喜 純米吟醸山田錦 生詰め、 縁や 純吟 あらばしり、 亀泉 純吟生原酒

     &

これまた久しぶりのかがた屋酒店の企画モノ
SEXY 完熟酒一白水成 純吟生原酒 山田錦 2本
1本は親友hiroshi用

     &

福生市は志茂にある、三ッ木屋酒店
天虹 純米無ろ過生原酒 (静岡のお酒)


一カ月間、酒屋に行けなかったのでレマコム5本空きが出ちゃったけど
これで、埋まりそーだし
どれもこれも飲みたかったモノなので満足


で早速
2本開詮+1本は馴染みの焼きとり屋くら蔵へ持参。



To Be Continued

もあ・アップ・てんぽ

C360_2012-07-08-13-11-28_org.jpg

C360_2012-07-08-14-40-14_org.jpg

今月復刻されますね。。

もあ、あっぷ、てんぽ

こちらはAIR MORE UPTEMPO HOH

432353 416

2足目買いたい所ですが・・・・

国内発売は21日・・・・・・




| NEXT>>

