

夏が来てるって・・誰かが言っていたよ。


8月も残す所、あと1日

今年の夏は相当、遊びましたー

満喫ですね。

仕事が忙しいから遊びに行けない・・とか・・言うのは

言い訳だねー・・どんなに忙しくても時間は作れるハズ・ハズ

今年の8月はもう二度と来ないから・・・・

暑くても熱くても・・・それを満喫する。。。。。

イイね。




こんな砂漠が突然、南のオアシスに変わるー








帰りに家こな~い??


今年も長野飯綱高原別荘でBBQを開催。

いつものメンバーで美味しい空気とお肉とお酒を堪能してきましたよ

因みに、私が一番最初にブッつぶれました 汗・・・・

もっと酒業せねば ( 修行 )


毎年行ってる善光寺はブチ暑くも癒され、初の戸隠神社はヒンヤリ涼しく

沢山のパワーを貰えましたョ。。

そんでもって長野の野菜はう・ま・い

ダッヂ・オーブンで焼いた、NASTY NASとズッキーニのピッツアは

サイコーすぎました。。

今回参加出来なかった島根のスニ吉からも

王禄やら海産物の差し入れ・・・・大感謝!!!!!

関係者の皆さんありがとうございました。。。。。

2日間ず~っと鳴りやまなかったGOOD MUSIC 最高のスパイスでした。

P1100947-A.jpg

P1100922.jpg


P1100908.jpg

P1100927.jpg

P1100937.jpg

P1100934.jpg


P1100952.jpg

P1100974.jpg


P1100972.jpg



P1100887.jpg

P1100986.jpg

P1100989.jpg

P1100993.jpg

P1100996.jpg

P1100945.jpg

楽しさを体現するすけーぼーどP君

彼のコアなブログに今回の写真が沢山載ってますので

気になる方は是非~

THE DIARY OF A...








帰りに家こな~い??






購入酒とBBQに持ってくお酒


レマコム目立たない場所に置いてるので

基本放置・・・

飲みかけの一本は家庭用冷蔵庫に入れてあるので。。。。

P1100871.jpg


上段が最近の購入酒。

☆ 而今は特純の八反千本・・新商品

写楽 酒未来 火入れ・・・・これが相当楽しみです。
  個人的にここのお酒は当たり外れがあると思ってるので
  当たりで合って欲しいですかね。。
 
☆ 王禄 純米直汲み 出雲麹屋
  言うまでもない らしい 美味しさ
  入荷本数聞いてびっくりしました。。
  飲みかけでもう残り4分の1ほどですが・・・・



下段が

今日これから長野飯綱高原別荘BBQに持って行くブツです。。
あくまで皆と楽しくBBQ出来て脇役にある一つのお酒として
皆に喜んでもらえたら良いなぁ~

☆ 而今 千本錦生
☆ 14代 本丸
☆ 鼎 スパークデンジャー


それではNEXT WEEK~


2012 横田基地日米友好祭

いつもの歩き慣れている道をテクテク

18,19日は横田基地日米友好祭

かれこれ小学生の頃から毎年行っています。。


P1100750.jpg

P1100745.jpg

P1100748.jpg

P1100751.jpg

P1100754.jpg

P1100757.jpg

P1100758.jpg

P1100762.jpg

P1100768.jpg

ここで横田基地第2ゲートから中へ

P1100772.jpg

P1100777.jpg

P1100785.jpg

P1100800.jpg

P1100803.jpg

P1100817.jpg

P1100814.jpg

P1100826.jpg

P1100831.jpg

P1100845.jpg

P1100847.jpg

P1100851.jpg

ここで写真3枚目のバンコク・タイ料理のお店

カオマンガイR16号店へ

P1100852.jpg

P1100853.jpg

激ウマ ガイヤーン

P1100856.jpg

P1100858.jpg

シンプルなタイラーメン
ライムを絞ると酸味が効いて美味いです。。

P1100859.jpg

カオマンガイ。。鶏肉とにんにくの効いたライスに

ナムプラ-をかけ、唐辛子、砂糖をかけて食べると

サイコーにうま~です。。

ここにももちろん、パクチーが。。

C360_2012-08-19-18-53-16.jpg

これ、初めて飲んだかも、、、、パクチーモヒート

パクチーが苦手な人は恐らく無理かな。。

自分はムシャムシャ食べれます。。


今年も楽しいカーニバルでした。。


























ネタ貯まりスギ


いやいや、、、週末はがっつり遊んでいてネタが貯まり放題

処理しきれませんですが

あと追いで更新していきます。。

最近、お酒もがっつんと仕入てきましたよ。。


s

今週末は


今週末は長野飯綱高原別荘でBBQです。。

関係者の皆さま宜しくどうぞ。。



P1070946.jpg

去年のBBQでの一枚

The Notations Super people




初めて聴いた時、カーティスだろうって思いましたョ

あまりにもソックリって感じる。。

シカゴの隠れ名曲っすね。。

東京サマーランド

IMG_4643.jpg

IMG_0168.jpg


IMG_3721.jpg

IMG_9399.jpg

IMG_9780.jpg

サマーランド・・東京人ならおよそ知っている??

そんな自分もそーとー久しぶりに行ってきましたよ。。

hiroshi君と男2人で。。。

お盆期間中とあってかなりの激混みでしたが

それはそれで良し。。

プール・・・・ビキニ・・・・おビール・・・

このルーティーンで相当楽しめましたよ。。

この娘可愛いなぁ~と思った人は

150人くらいいましたよ。。 笑

お昼12時~20時近くまでプール三昧

お疲れちゃんでした。。



カンパイデキタヨ


先日は前々から会いたい人によーやく

お会いできましたよ。。

はるばる? 地元福生までありがとうでした。。

ブログ初めて一番最初にリンクした

問3) 酒+音×人=  rikiちゃん

C360_2012-07-28-21-32-49.jpg

C360_2012-07-07-17-14-06_org.jpg

C360_2012-07-07-17-46-01_org.jpg

会った瞬間からフツ-に話せたし、何かと共通点多いし、

何より同じニオイがするんだよね。。

だから共感できるし、遠慮とか義務感が全くいらないし。。

幼馴染に久しぶりに会った感じとでも言うのかな。。

この会の写真なんてほとんど無いけど、、

それは楽し過ぎてイチイチ撮る暇なんてなかったよ・・・笑

記録より記憶ってことで。。。

楽しい時間をありがとう。。

またタイミングの合う時に。。。







縁や 純米吟醸 無ろ過生原酒 あらばしり

お酒ネタが続きます。。

以前の7月3日のブログネタ

いつもの酒屋さんでサンプルを頂いて飲んでみて

かなりの美味しさに吠えた一本です。

で・・・すぐさま一升瓶を買いに行った次第


P1100429.jpg

縁や 純米吟醸 無ろ過生原酒 あらばしり

胴ラベルに 真実一路 なんて書いてあります。

久しぶりに聞いたこの言葉・・・

菅原文太のトラック野郎、一番星に書いてありましたが・・・・笑

さておき・・・


P1100433.jpg

あらばしり特有のソレらしくかなり味のあるお酒だけど

スッキリでスラスラ飲めちゃう。。

県で作ったお米に県で開発された酵母を使っている辺りが

その蔵のお酒を知る一番のアレかも知れませんね。


かなりド・ストライク ど真ん中


うんめぇ~

強力米が自分の舌に合ってるのか分らんが

これは凄く良いお酒です

これと同じスペックでもう一本出ていますが

こちらは夏を意識してブルーラベルとの事です。。

中身は一緒との事です。

最近、気にいったお酒は数本買いしてるので

これも・・と思ってお店に行きましたが

あ~り~ま~せ~ん~DETHた !!!

| NEXT>>

