

プレゼントのお酒


先日島根のスニ吉からバースデープレゼントが
送られて来ました。

P1110132.jpg P1110135.jpg

王禄の旨味がっつりのハチマル80
山田錦の穀物味を堪能できる一本。
レぺゼン島根ってことで。。
スニ吉いつも感謝。。。最近王禄に恵まれている自分。
もう少し寒くなったら鍋やりながら飲みましょう。。。




そしてもう一本はいつもの酒屋さんから頂きました (恐縮・・)

P1110127.jpg P1110128.jpg

久しぶりの花陽浴
純吟無ろ過生原酒 雄町 おりがらみ
美味しさはもう知ってるけど、、、
こいつはちょっと 'いわくつき'
細かい事は色々、アレで書けないけど
結果、、言われなければ絶対分らなかった、、
くらい良い方向に。。。
サンプルのお酒にプレゼントまでホント感謝でございます。。

でもまだ終わりじゃーないんです。。
極少数限定のスぺな花陽浴雄町が冷蔵庫にスタンバイしてるんです。。
それはNEXT TIMEって事で。。。。








Creative Sourse / I'd Find you Anywhere




Creative Sourse / I'd Find you Anywhere

このグループで真っ先に思いつく曲はこれ

妖艶な雰囲気と絡みつく歌い方が一度聞いたら・・・・




もう1曲はマチガイなくこれかな。

Graham Nash / We Can Change The World




Graham Nash / We Can Change The World

白いのに黒い

この曲は昔違うアプローチで知ったのだけど

音の持つ黒さにビックリ。。。。

Lamont Dozier The Picture Will Never Change




Lamont Dozier The Picture Will Never Change

黒いなぁードス黒ぃっす。。

頭の部分なんて初めて聴いた時、時代劇かぁぁ・・

なんて思ったくらい。。あーだこーだとネタ使いされております。。

音の展開があまりにヤバいす。。

The Spinners (Do It, Do It) No One Does It Better






数ある名曲の中でもかなりドス黒い The Spinnersの1曲

(Do It, Do It) No One Does It Better

百春と花邑



P1110117.jpg

P1110107.jpg P1110113.jpg


見たか?聞いたか?何処から来たのか♪♪♪



さてさて

この前のサンプルのお酒で良かったので購入

百春 純米無ろ過生原酒 雄山錦直汲み

岐阜県のお酒。。

香りはそこそこ旨味たっぷり系


花邑 ( はなむら ) 純米酒

秋田県のお酒

十四代の蔵元さんからお酒の指導を仰いで醸された

お酒で、ラベルもまたしかり。。。

この火入れが一発目らしいです。。

来年には新酒で生が出るとか出ないとか (笑)

シンプルなラベルがとてもセンスを感じるなぁ~

rikiちゃんブログ 問3) 酒+音×人=

でも最近紹介されてたぁあぁあぁぁぁ


そしてすでにこのお酒の存在が広まってるのでしょうか??

お店でお話を伺ってる間にも手にする方が大勢。。

これはマジ期待が・・膨らむ

開詮してる2本がFinishしたら頂こうと思う。







而今 純米吟醸 千本錦 火入れ

P1110120.jpg P1110122.jpg

甲斐の国のhorryが最近、而今が好きになったとの事で

今期の千本錦火入れを譲ろうと身支度を。。。

一人でも多くの人が日本酒の虜になってくれれば良いですね~

楽しくやっちゃって~ 飲んじゃって~

〇〇 純米無ろ過生 雄山錦直汲み


C360_2012-09-17-19-18-10.jpg

少し前のブツだけど

あっという間に飲んでしまったサンプルのこちら・・

いつもの酒屋さんからこれ、どう?

今回 6種類くらい頂いて晩飯いきながら試飲Time

これが一番好みだった


香りは派手ではないけど

ガス感ありーの濃い目の旨味

好きな流れです。。


岐阜県のお酒です。。

せぷてんばぁ


夕時、涼しい風が吹くと秋の気配を感じるね。

9月も後半




週に一度はケンさんのDVD観ながら夕飯食べてるよ

行きたかった日本酒BAR


2012-09-15 17.24.27 2012-09-15 17.28.42

2012-09-15 17.28.05 2012-09-15 17.28.24 2012-09-15 17.36.11 2012-09-15 17.43.52 2012-09-15 18.01.36 2012-09-15 18.13.53 2012-09-15 18.32.25 2012-09-15 17.52.50 2012-09-15 17.45.04


行きたいと思っていたお店に訪問できました。

お店の雰囲気もお店の方もお酒も値段もとても良かった。。

自分の街にもこんなお店あったら~

通いそう・・なんて思った

ただ・・・・隣のおやじのお酒うんちくパレードには

正直、、参ったヨ 

まぁ 運が悪かったという事で。。。笑

それにお店3件目なのであんまり飲めず。。



次、お店に行く時はゆっくりしたいなぁ~





































| NEXT>>

