

悦 凱陣 純米無ろ過生 備前雄町


P1110215.jpg

悦 凱陣 純米無ろ過生 備前雄町

かなり久しぶりのガイジン

以前のオオセトもゴッツいイメージだったけど

こいつも負けていません。

アルコール19度に酸度2.0 精米68%

ドドンッと雄町の濃い味わいが楽しる。。

濃くて甘酸っぱさのあるジューシー感

って言うのかな?

激しく好みです。。


あー お燗も試してみよっと~

P1110219.jpg

福生ハウス


FUSSA (2)

ハウス住まい

イイね。。

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY 米麹SAKE仕立てストロングエール


P1110180.jpg

P1110211.jpg P1110212.jpg P1110188.jpg

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY
米麹SAKE仕立てストロングエール


長野県は軽井沢にあるヤッホーブルーイングから2012季節限定!!!!


長野のひとごこちを米麹に2次発酵に酒粕を使ってるそうです。。

濃厚な旨味&甘みがあって香りもかなりフルーティ

激しく美味しいです。。笑

よなよなエール同様にほんと軽く冷やす程度がイイ

むしろ常温でいいくらいと感じましたョ!!!

是非。。


購入店 アキモト商店 (秋田県)
やまユなどの秋田の日本酒を扱っていますよ。。







ライムスター  耳ヲ貸スベキ





耳ヲ貸スベキ

而今 純米吟醸 愛山 火入れ

今日酒屋に行くか土曜日に行くかで迷いましたが

仕事もきっちり終わったので買いに行ってキタ

即完売していましたが


P1110199.jpg

而今 純米吟醸 愛山 火入れ

23BYラスト而今は愛山米です。。

恐らく前回の酒未来火入れより期待が持てます。。そんな感じ

個人的に愛山米使ったお酒の一番は十四代、次は鍋島のパープルラベル

而今はどんなポテンシャルを持っているのか?

た~の~し~み~だなぁ

P1110202.jpg

DO FRESH !!!!!


追記 23BY ラストは八反錦火入れがあるそうです。。


多摩独酌会


C360_2012-10-21-12-04-55.jpg

見たか?聞いたか?行ってみたか? 3000年上半期 ♪♪



小山商店主催の多摩独酌会にrikiちゃんと

ハイ !!! 参加してきましたよ

P1110165-A.jpg

今回も会いましたよ、、ひまり屋の洋平君

いやぁ~楽しかった・・

C360_2012-10-21-15-00-05.jpg

自分にとって好きになりかけた日本酒の世界を

更にNEXT LEVELに連れていってくれた

ビッグパーソンの小山喜八さん。。

お酒を酌み、心を汲む・・お酒を通じて沢山の方と話せる

こういうのを大切にする多摩独酌会・・・

次回も参加す~る~ぜ~

参加するのにどこの蔵元が来るか?なんて全く関係ないなぁ~。。

だってどこが来ても楽しいからね。。。


C360_2012-10-21-19-54-01.jpg

今回は3次会までrikiちゃんとゆっくり話せましたよ。。
楽しい時間はあっと言う間。
彼の人の話を真摯に聞く姿勢はすごく好きだな。。

P1110177.jpg

退院した奥さんへと頂いた甘旨健康ジュースも
美味しく頂いてますよ。。 SPECIAL THANKS





王祿 丈徑 直汲み


最近、あまりお酒を口に入れてなかったので

レマコム中身がそれほど減ってないが

今現在、開封済みのお酒は九平次と信濃鶴

泉川特撰純吟生は今のところ未開封

P1110144.jpg

九平次雄町は生酒が一番とおもってたけどこの火入れも
これまたどうして、、文句なし、呆れる美味さだったー

P1110154.jpg P1110147.jpg

好きな日本酒3本の指に入る王祿
その中でも 丈徑 直汲み
今年は買えないと思っていただけに

激うれし。。すぎる

王祿取り扱い店でもお店によって入荷数がかなり違うそうですね。。

年末か年始に飲む呑む 





今日は


今日大学病院に退院する奥様を迎えに行ってきた。

顔色も良くて安心したがまだまだ歩くのも大変

あれだけの長時間の手術だったのだから仕方ないけど

ゆっくり治していくのを手伝いたいと思う

まだまだじんせー長く旅の途中だし

早く手をつないでブルックリンと散歩したいなぁ


PS. 励ましのメール、お見舞いに来てくれた友人

ツイトつながりの方々 全ての友人仲間に感謝







このCM大好き

リリーさん大好き

' 後半のびるタイプなんだよ '

今週の土曜日は・・・・


すっかり更新が滞ってしまいましたよ。。

奥さまが大きな手術の為入院していまして

無事手術が終わり~退院が決まるまではブログどころでは無かったって

感じなわけで。。

土曜日に退院する奥さんを迎えに行って来ます。。

あっ~~ 嬉しいなぁぁああ


そんでもってまたブログの方も通常通りに。。。

