

飛露喜23BYと24BY


島根のスニ吉から送られてきました。。


P1110471.jpg

飛露喜 愛山 1.8L かもしれない? 

と書かれて・・


P1110468.jpg

飛露喜のあずき色ラベル、バーガンディカラー、

大好きです。。


P1110461.jpg

ちょうど小山さんで24BY 特別純米 かすみ酒を買ってきたばかり。

ほんと沢山の方が買いに来られてましたねー

この霞酒も毎年11月の楽しみの一つ、一昨年はちょっと寝かせすぎて・・・? アレっ?

去年は早めに呑んで最高に良かった、、今年は??? 開詮楽しみ

これは寝かせずに DO FRESH なうちに呑むべきでしょう~


そして愛山純吟・・・・まさか年に2回も手に出来るとは

嬉しいです。。スニ吉感謝。。

前回の飛露喜愛山の記事はこちらそちら






生の愛山とDYNASTY


人に媚びるのが嫌い、または媚びてる奴は終了してると

思うYOSSYです。。 笑

それはそうと

先週、島根のスニ吉から

とんでも無いお酒を頂きました。。 激感謝

次回紹介します。。生の愛山です。。




20代頭の頃夢中で聞いてましたね。







上の曲の元ネタ

ソーラーの看板グループ Dynasty

キラキラした輝きがあります。。

お持ち帰り焼き鳥と風の森筏籬採り 純吟露葉風


C360_2012-11-25-10-37-26.jpg

C360_2012-11-25-10-37-05.jpg C360_2012-11-25-10-37-51.jpg 

C360_2012-11-25-18-59-02.jpg

C360_2012-11-25-20-05-03.jpg

紅葉真っ盛り いちょうが綺麗。。

そんな日の夜はhiroshi君とくら蔵お持ち帰り焼き鳥

最近は家呑みが主流

風の森 筏籬採り 純米吟醸露葉風60% 我慢出来ずに開詮ー

呑んだ瞬間二人とも・・

あっーーー最初から旨い!!!!!

直汲みみたいだぁー

旨味の雰囲気は王禄をもっと綺麗にした感じかな???

露葉風の米の旨味はこういう感じかぁ~?

イイね、イイね、旨いよ

次は筏籬採りの雄町に決定しました。。

P.S ゆきの美人・・・時間かけて呑んでるけど全くダレない

凄くイイお酒と思う。。


風の森 筏籬採り 純米吟醸露葉風60%


先日、所用で三鷹へ、その帰り道に武蔵境へ

かなり久しぶりの中川さんへ


C360_2012-11-19-19-15-02.jpg

店主の中川さんスタイル全開でたっぷりお酒の説明をしてくださり

購入、第1弾

P1110435.jpg

家呑み初のこちら

風の森 筏籬採り 純米吟醸露葉風60%

とてもシルキーで良いタッチと言われましたので購入。

期待大 !!!

数年前に百楽門の夏純吟の露葉風呑んでイマイチだったので

もう一度この酒米呑んでみようかと。。


P1110441.jpg P1110436.jpg P1110438.jpg

でも総合的に奈良県のお酒はどーれもレベルが高いので楽しみ





FREE



カツオのタタキやら牡蠣の炊きもの



C360_2012-11-22-18-48-25.jpg

P1110408.jpg P1110410.jpg

この時期でも本場土佐のカツオのたたきFRESH

こんなに身厚にCUT, 贅沢な一時でした。高知県の松君、感謝 !!


P1110425.jpg

P1110426.jpg

冬の味覚の牡蠣 軽く炊いてみました

とてもイイ感じに出来ました

秋田のゆきの美人もすっきりイイ感じ

TEMやらSEMやら培養やら顕微鏡やらINTERBREEDやら而今にごりやら


INTERBREED1.jpg

こんばんわ

この画像INTERBREEDのブログから抜いちゃいました。。

カッコイイですね。ドメスブランドでは一番好きかな。

一冬過ごせる温かさを持ったコート

欲しいカラーは真ん中のバーガンディ

イイねっー 33600円なら妥当だと思います。

そんな話をhorryとしていた先週末


甲斐の国~池袋~聖跡桜ケ丘と・・・・・遠征してきた彼


P1110366.jpg P1110368.jpg P1110371.jpg P1110392.jpg P1110396.jpg

C360_2012-11-17-19-03-29.jpg

心地酔い 

horryが酒屋であれやこれや4本もジャパン購入したのは内緒だぁー

P.S そろそろ暴燃怪 (忘年会) シーズンズZzz 決めねばお店を。。








王祿 純大 意宇 舟しぼり 直汲み 23BY

数週間前になりますが

個人的にとんでもないお酒を手に入れました。。









P1110378.jpg

意宇=おう

P1110380.jpg

舟しぼり 直汲み




P1110386.jpg

おりが絡んでいます。




P1110384.jpg

島根は王祿酒造のお酒です。。




P1110376.jpg


王祿 純米大吟醸 意宇 舟しぼり 直汲み 23BY

購入を予想だにしてなかっただけにこいつの存在には溜息がでます。

この辺りのお酒を紹介してもらえて幸せモノです。

なんせ意宇の直汲みですからねー

いつもの酒屋さんに激感謝

こいつは確実に正月様にします。

次の目標は意宇のにごりを呑むぞー








スプマンテ赤


ネタたまり過ぎになる前に・・・


15日という日に開詮してみました

スプマンテ

お酒と日々の事さんに頂いた一本です。

C360_2012-11-15-18-43-48.jpg

夕飯時に。。

シュワっと軽い微炭酸が気持ち良く

フルーティさアルコール度数もちょうど良く

スラスラスイスイいけます。。

C360_2012-11-15-19-22-39.jpg

開封して30分ほどで呑みきりました

美味しかった証拠で~す

日本酒ばかりではなくワインやスパークリング等も

呑みだしたらハマりそうな自分がいるかも

a.k.a 嘘さん、美味しいお酒ありがとうございました。。

P.S 東北泉は残り1合ちょいになりました。。

ハーレーダビッドソンのイベント


ハーレーダビッドソンのイベントD-MEETINGが

東京サマーランド隣の自然園でありました

友人のhiroshi君に誘われ行って来ましたョ

もちろん初参加


C360_2012-11-13-19-03-28.jpg

C360_2012-11-13-19-10-48.jpg P1110360.jpg C360_2012-11-13-21-21-00.jpg C360_2012-11-13-22-34-22.jpg

C360_2012-11-13-19-11-53.jpg


C360_2012-11-13-20-36-16.jpg

P1110314.jpg

P1110327.jpg

P1110331.jpg

P1110353.jpg


P1110351.jpg


P1110340.jpg

ハーレーを見に行ったつもりでしたが

気がつくと呑んで食べて焚火の前でチルタイム、、

雑誌VIBESのイメージガールの撮影会に夢中になり

バイクの方は全然見ませんでした~ 笑

テントサイトもあったりでかなりのお祭りっぷり!!!!

怪しいBARの暖簾をくぐればそこは素敵な空間で

隣の席には可愛いおねーさんも飲みに来るし

いちいち楽しかったです。。

久しぶりのラム酒、、旨かったです。。

hiroshi君いつもありがとうー







色好い返事なお酒と赤いお酒


先日素敵なお酒が届きました。

ブログ、、お酒 何でも大好き 日本酒・焼酎etc 家庭菜園の

お酒と日々のことさん a.k.a 嘘さんからです。


P1110273.jpg P1110278.jpg P1110279.jpg P1110280.jpg

うちの奥さんの退院祝い的&記念日と言う事で

送ってくれました。。

とても恐縮です。。

感謝&お礼を申し上げます。。(^。^)

近いうち危険なブツを送ります!! 笑


P1110271.jpg

東北泉 純米吟醸 山田錦 色好い返事

初めての銘柄なので早速開封

未呑みのお酒は先入観がないから良いですねー

一口呑んで・・・あっ あれだ

獺祭の50%・・・うん、絶対に似てる、フルーティさと甘みは少ないけど

獺祭を辛くした感じかな? 

似てる。。。。良いなコレ

完全な食中酒向き、、一週間かけてゆっくり頂こうっと

派手なお酒でない分僅かな変化にも気がつけるよう舌のお勉強。。


赤色のスプマンテ・・・勿論、お初

逆走スタイル全開で頂こうと思います。。。





| NEXT>>

