

日高見 (平孝酒造さん)の会  中清

 2013-06-19 18.51.18

昨夜は吉祥寺は手打ちそば中清さんで

日高見 (平孝酒造さん)の会に

キャミパンさんにお声かけていただいて参加して来ました


2013-06-19 22.55.27 2013-06-19 22.55.22 2013-06-19 22.55.16 2013-06-19 22.55.11

15種類

料理の写真はとり忘れということで・・・

牡蠣の炊きこみご飯は絶品でした。

2013-06-19 22.58.44

この会のスペシャルゲストの喜八社長

2013-06-19 22.39.38-1

今回のお酒1本1本の説明が丁寧かつ

酒米の調達が大変な昨今の話から造りの話

軽快で幅のあるテンポでお話を沢山聞かせて頂きました。

夏吟の説明での淡~い男の思い出話はサイコーでした。

屋守の田中さんも北海道帰りのところお疲れ様です。


2013-06-20 22.09.05

二コマークのは特に印象に残ったお酒ですが

天竺 純米吟醸 山田穂 生酒は特に素晴らしかった

山田穂 → やまだ

 ではなく 

今まで間違って読んでいました (汗)

これだけの数のお酒をいただいてもちっとも呑み飽きしない

ゆっくりと味を噛みしめ五感を研ぎ澄ます様な

素敵な酒質の日高見。


そしてキャミパンさんのお陰でとても有意義な時間を過ごせました

ありがとうございました。

開詮~呑み終えあれこれ


 2013-04-30 21.16.32 2013-05-31 18.37.57 2013-06-13 21.43.27

ツイッタ-で呑んだお酒UPしてるのでついつい

ブログにするの忘れがちな今日この頃

なのでアレもこれも前後してますが呑み終え&途中のをUP


而今 純米吟醸無濾過生 酒未来24BY

飛露喜 特別純米無ろ過生原酒 24BY

射美 特別純米袋吊無ろ過生原酒 24BY ← 今呑みかけ中

それにしても射美の甘さは楽しいし夏の糖分補給にはもってこいな感じ!!

2013-05-01 18.45.25

2013-05-31 18.29.19

角上魚類での購入率高し

シシャモの南蛮漬け& 特大アジフライ

出来合いのお惣菜の中ではかなり美味しいかと思います

行かれる方は是非!!

東京ブロンクス / いとうせいこう


 

 まぁ、そういう事です。

ツリークライミングの旅 in 富士宮


 先週末金曜日夜~日曜日まで友人のお誘いで


 静岡県の富士宮方面にツリークライミングに


 出かけてキマシタ

2013-06-01 07.24.09 2013-06-01 08.46.16 2013-06-01 07.42.18 2013-06-01 10.56.02 2013-06-01 13.17.58 1370262812673.jpg 2013-06-01 11.21.33 2013-06-01 11.29.45 2013-06-01 11.39.34
2013-06-01 12.20.59
2013-06-01 14.52.17

1370262751907.jpg 2013-06-01 12.36.45 2013-06-01 12.37.48 2013-06-01 16.04.52
2013-06-01 17.08.11 2013-06-01 17.22.12 2013-06-02 12.12.22 2013-06-02 12.37.45
2013-06-02 09.26.34 2013-06-02 11.36.33

2013-05-31 23.05.00


何より連れて行ってくれたグッさん、hiroshi君ありがと

皆体力がタフ過ぎる。

あんだけ遅くまで前日呑んでいたのに朝5時に起きて

皆のためにロープワークの準備~講習~安全管理~実践

ホント尊敬できる。

お陰でこの歳で初めてのツリークライミング体験出来た

普段、国定公園や皇居の数十メートル級の木に登ってる

ぐっさんのパワーと行動力には頭が下がります。

人として大きい人といるととてもプッシュされます。

最高の週末でした。

しかしちびっ子は恐怖心はないのかスラスラ15M級の木に登っていました

大人の自分は結構怖かったなぁ~笑


P.S 富士山5合目の帰り道、アグレッシブな運転に車酔いしたのは内緒だ!!

  






 

つま黒


 

先月特別なスニーカー発売日に合わせて

いつもの仲間と都内で合流してきました

AJ1BLACKTOE.jpeg

バスケやっていた人なら、そうでなくても

このスニーカーは知ってるでしょう

Air Jordan 1 RETRO HI OG 通称。つま黒 

えっ、知らない!!

それは残念です。。さようなら (笑)

どこも抽選販売、友人が奇跡の整理券 NO.1を引いていました。

私はのんびり吉祥寺PLAT STAND 酛さんでジャパン喰らってたので

並びには参加出来ず、、そこからしてダメな俺

自分はNIKE原宿で島根のスニ吉様に抽選申し込みしたが

結局、葉書は来ず、ヒーローにはなれなかった

2013-05-25 15.18.04

皆の素敵な足元

2013-05-25 20.40.14

2013-05-25 20.40.21

2013-05-25 20.42.03

行ってみたかった水道橋にある

ババ・ガンプ・シュリンプ・東京

おビール沢山のみました

六本木のクラブにも行き

盛り沢山の一日でした。


5月最後の日本酒アレコレ



 P1110949.jpg

先日、小山さんでお酒購入してきました

篠峯 夏凛 純米吟醸 無ろ過生 赤磐雄町

天青 千峰 純米吟醸生 朝しぼり

綾 微発泡純米うすにごり 豊島酒造( 屋守のお蔵) 新商品

ちょうど入荷したて&その日のお昼にNHKで豊島酒造が出ていました。

P1110956.jpg P1110964.jpg P1110969.jpg


天青は土日曜日静岡の旅に持って行ってあっと言う間に

空になってしまいました、美味しかった~

その模様はNEXT TIMEで


2013-05-31 11.50.04

 NHKの映像




