

五日市 深沢渓 自然人村BBQ

 先日お酒好きな大切なメンバーと


 東京は五日市にある自然あふれる所で


 BBQをしてきました


photo(4).jpg

 炎天下を避けてBBQ出来るこの施設をチョイス


photo(5).jpg

 涼しい~

1376915649505.jpg photo(1).jpg IMG_2764.jpg photo(2).jpg


IMG_2774.jpg



1376915658192.jpg


1376915669142.jpg 1376915656022.jpg



photo(3).jpg



日本酒の縁で知り合った仲間達とのBBQ

遠くから来てもらえてほんとありがたいです。

おビール24本にジャパン1本とミネラルウオーター3リットルが

完売になりました (笑)

やはりBBQに音楽ないのは考えられないです。

皆さんありがとうございました

次回も開催します




屋守逆輸出の会の巻

2013-07-28 12.32.01

7月の楽しみにしていた行事の一つ

東村山にある豊島屋酒造さんでの屋守の会

もっときちんと言えば

真剣味 a.k.aトモ君の持っている屋守のお酒を

蔵元に送り返してそれを蔵元&ファンの皆でのんでしまおう

と言う前代未聞のCRAZYな会に参加してきました。


no8.jpg

ここには富士山の伏流水が。。。

限りなくあると思われる水源だがいつ枯れるかも分らない

大切な水、、だから蔵人はこの水を大切に大事に使うと仰っていました


2013-07-28 12.55.16 2013-07-28 13.49.26 1376186954352.jpg

2013-07-28 14.02.11


40~50分かけて丁寧に蔵見学させてもらいました

その後での田中さんの挨拶・・

1376186959787.jpg

蔵元にもお店にも在庫なしと思われる

うおーっと言いたくなるアレやコレの屋守の数々

言うまでもないけど屋守って東京で一番好みの日本酒だなぁ~って

思える1本1本

まさに至福の時

1376916423073.jpg 1376914939482.jpg

呑むペースが早いから酔いも駆け足でやってくる


1377003674440.jpg

この写真でお気づきの方は流石

皆の服装ヤバイですよね~&ダサい

笑い


だってシャツINですよ


シャツをパンツにIN


自信なければできないスタイル  笑


もちろんこれワザとですが


だいぶ酔ってます。

あっと言う間の激空間にジャパンの数々

まさか雄町の直汲みのおりがらみをもう一度飲めるとは

幸せ

準備から手配からお酒の注ぎまで何から何まで

ホント感謝です。


2次会では行動&正体不明の人続失

皆さんお世話になりました


全く記憶にございませんです。








メモリーレーン




 これ聞いてあっーってなる人とは凄く仲良くなれそうです。


 いつだろうこれ聞いて雷に打たれたのは


 90年代ということはマチガイないですが


 そんな今夜の夕飯はNASの炒めモノトマトバジルソースでした

阿佐ヶ谷 おおはまさんへ


 先日どーしても行きたかったお店に訪問できました


 パイセンのジャングルさんと

 
 阿佐ヶ谷の名店 おおはまさんへ


 


2013-08-10 18.24.17


2013-08-10 18.29.54

1376311103350.jpg 1376311108135.jpg 2013-08-10 20.21.46 2013-08-10 20.24.55
1376311105787.jpg 1376311115092.jpg 1376311121654.jpg

本日のジャパンはこちら
2013-08-10 18.47.42 2013-08-10 19.03.44 2013-08-10 19.24.08 2013-08-10 19.35.08 2013-08-10 20.23.35 1376311119770.jpg


色んな方のブログで紹介されているこのお店

そりゃ~行ってみたくなるのが酒呑みの何とか・・


良い感じのお店って入った瞬間から空気感がいいんですよね


スターターのおビールからラストのジャパンまで


料理も素朴な素材をしっかりした技術で


食べる人の頬を緩ませてくれます。


とうもろこしのかき揚げとアジのなめろう


絶品だったなぁ


お酒の一番の好みは阿部 勘


食事との相性バッチリ


店主の方にも色んなお話聞かせてもらいました


色々ありがとうございました


2013-08-10 23.22.32

ラストはホッピーで〆

立呑焼き鳥 阿佐立ちさんで !!

ジャングルさんはやはり阿佐ヶ谷のドンでした (笑)













2013 長野飯綱高原別荘BBQ


今年で第4回目?

先日は長野飯綱高原別荘にいつものメンバーと行って騒いできました

まさかの風邪っぴきでの参加だったけど綺麗な空気

贅沢過ぎる食べもの( 写真はP君のに期待 ) に

癒される仲間との会話にゴクゴク系なアルコール達

楽し過ぎてあっという間ですた


DSCN9544.jpg

b0248257_11473534.jpg


2013-08-04 07.30.34


DSCN9547.jpg

2013-08-04 09.01.10

2013-08-04 07.32.15(1)


2013-08-04 07.32.05

b0248257_11474062.jpg

牛肉4キロとチキン2キロ、海鮮物ホタテ、焼き牡蠣、刺身

食べすぎましたね。。。笑


スニそばfamily、 磯 family、 Y君夫婦

そして俺の右腕のすけぼーどP君

いつもありがとう!!

ホーリーからも魂のお酒を送ってもらいました



そして仲間の素敵な報告とお祝い。

最高すぎました。





 友人のブログでも紹介中

 ☆ THE DIARY OF A.....

 ☆ WKFK!  ~ワラウカドニハフクキタル~



とりあえず・・・・


 こんばんわーまたまた間が空いてもうた


 バタバタしていましたがとりあえず引っ越しも


 無事に済み再びFUSSA CITY で生活しております。


 とてもタイトなスケジュール中で動いていたので


 すっかり体調壊してしまいましたが治りつつあります。。


 ネタも貯まり放題で


 七田の会、購入した日本酒、屋守蔵元を囲む会、


 長野BBQと沢山


 順番前後しますが更新していきますので宜しくどーぞ


        POLObear.jpg

