fc2ブログ

百春と花邑



P1110117.jpg

P1110107.jpg P1110113.jpg


見たか?聞いたか?何処から来たのか♪♪♪



さてさて

この前のサンプルのお酒で良かったので購入

百春 純米無ろ過生原酒 雄山錦直汲み

岐阜県のお酒。。

香りはそこそこ旨味たっぷり系


花邑 ( はなむら ) 純米酒

秋田県のお酒

十四代の蔵元さんからお酒の指導を仰いで醸された

お酒で、ラベルもまたしかり。。。

この火入れが一発目らしいです。。

来年には新酒で生が出るとか出ないとか (笑)

シンプルなラベルがとてもセンスを感じるなぁ~

rikiちゃんブログ 問3) 酒+音×人=

でも最近紹介されてたぁあぁあぁぁぁ


そしてすでにこのお酒の存在が広まってるのでしょうか??

お店でお話を伺ってる間にも手にする方が大勢。。

これはマジ期待が・・膨らむ

開詮してる2本がFinishしたら頂こうと思う。







スポンサーサイト



この記事へのコメント:

: 2012/09/26 (水) 09:13:49

そうか 次回 小山さんに行ったときには
自分の好みを伝えて2本ぐらい選んでもらえば良いのか。。
それと お店のオススメを2本。。
自分の目的のお酒を2本。。   
6本か。。。。 キツイな。。

Yossy : 2012/09/26 (水) 22:45:02

嘘さん
6本・・・年末コースですなぁ。。www
自分は好みを伝えてあるので
それに近い酒質のモノを選んでもらっています。
それにしても好みの差はあれど一度も不味いお酒に
当たった事はないです(^.^)

riki : 2012/09/30 (日) 11:46:27

花邑は、ヨッシーには少し甘いかもしれないけど、
試す価値はあると思うな。

Yossy : 2012/10/03 (水) 12:33:53

rikiちゃん
花邑の総合点はかなり高いですよ
2本買いしてもいい勢い。。

播州男 : 2016/05/19 (木) 22:12:27

うまそう

管理人のみ通知 :