

屋守逆輸出の会の巻

2013-07-28 12.32.01

7月の楽しみにしていた行事の一つ

東村山にある豊島屋酒造さんでの屋守の会

もっときちんと言えば

真剣味 a.k.aトモ君の持っている屋守のお酒を

蔵元に送り返してそれを蔵元&ファンの皆でのんでしまおう

と言う前代未聞のCRAZYな会に参加してきました。


no8.jpg

ここには富士山の伏流水が。。。

限りなくあると思われる水源だがいつ枯れるかも分らない

大切な水、、だから蔵人はこの水を大切に大事に使うと仰っていました


2013-07-28 12.55.16 2013-07-28 13.49.26 1376186954352.jpg

2013-07-28 14.02.11


40~50分かけて丁寧に蔵見学させてもらいました

その後での田中さんの挨拶・・

1376186959787.jpg

蔵元にもお店にも在庫なしと思われる

うおーっと言いたくなるアレやコレの屋守の数々

言うまでもないけど屋守って東京で一番好みの日本酒だなぁ~って

思える1本1本

まさに至福の時

1376916423073.jpg 1376914939482.jpg

呑むペースが早いから酔いも駆け足でやってくる


1377003674440.jpg

この写真でお気づきの方は流石

皆の服装ヤバイですよね~&ダサい

笑い


だってシャツINですよ


シャツをパンツにIN


自信なければできないスタイル  笑


もちろんこれワザとですが


だいぶ酔ってます。

あっと言う間の激空間にジャパンの数々

まさか雄町の直汲みのおりがらみをもう一度飲めるとは

幸せ

準備から手配からお酒の注ぎまで何から何まで

ホント感謝です。


2次会では行動&正体不明の人続失

皆さんお世話になりました


全く記憶にございませんです。









この記事へのコメント:

: 2013/08/21 (水) 15:01:24

よくそんな面白い事思いつきますな(笑)

皆さん 良い顔しています。

こういう事を 本当の贅沢というのではないでしょうか^^

Yossy : 2013/08/22 (木) 00:54:21

嘘さん
自分もそう思いますョ 笑
企画コンセプト勝ちな素敵な会で
案の定呑み過ぎ正体不明でしたー

namesan56 : 2013/08/22 (木) 12:50:39

シャツIN写真見て、そんなことした!って思い出しました(笑)
このとき幸せの絶頂でしたねw
楽しい1日でした!
私もかなり記憶がありません^^;
またよろしくです~。

Yossy : 2013/08/24 (土) 00:17:10

nameさん
自分もこの写真見てギョって思いましたよ
だって記憶がないんですから (笑)
にしても絶品すぎる屋守でしたね
またご一緒宜しくです(^.^)

OIRAn : 2013/08/26 (月) 08:11:43

楽しそうですね~ 参加できなかったことが悔やまれて仕方がありません
それにしても酒豪ぞろいで記憶無くすってどんだけ呑んでるんですか
まったくも羨ましすぎますって。

真剣味 : 2013/08/28 (水) 19:34:08

ヨッシーさん、Blog Upありがとうございます\(^o^)/
非常に楽しいお酒の会になりましたね!

同じく記憶はぶっ飛んでますが、
私の一眼レフにも皆のまぶしい笑顔が
沢山残ってます。

第2回も企画しますので、また宜しく
お願いしまーす(`_´)ゞ

Yossy : 2013/08/29 (木) 22:26:22

OIRAnさん
レス遅くなりました
皆さんかなりの酒豪ですがお酒があまりに美味し過ぎて
ペース配分忘れて飲んでましたよ
で、結果記憶ありません・・笑

Yossy : 2013/08/29 (木) 22:32:03

真剣味さん
会でのいろいろとケアをありがとです。
お世辞抜きにあのラインナップはヤバ過ぎでした。
次回の企画開催は今から予約お願いしまーす

仙初 : 2013/08/31 (土) 16:24:05

写真を撮った記憶はあったけど、あんな風だったとは、楽しい会は記憶がなくなるものですね(笑)又是非参加したいです。

Yossy : 2013/09/07 (土) 11:19:48

仙初さん
レス大変遅くなりました
この集合写真撮った時は皆さん
記憶曖昧なハズですねー
後半絡みまくってすみませんでした (ペコリ)

管理人のみ通知 :

