スポンサーサイト


最近呑んだ日本酒


TWITTERとインスタに日本酒UPしてるので

ブログ書かなくなってしまいました~

せめて購入したお酒と感想くらいは・・・・・

あと最近外呑みがかなり増えた影響も多いかな。。


A.jpg

10月~最近まで家呑みしたジャパン


C.jpg B.jpg D.jpg

しもふりロマンの優しい甘みはヤバかったな。

謙信のVirgin Beatは本醸造で香り、旨味の味乗りが終始抜群
アル添してるとかしてないとか関係なく旨い酒でしたね。

天明の零号は欲しくて酒屋に行った時点ですでに一升瓶が売り切れ
グレープフルーツみたいな強めの酸味と苦みがスイスイ飲めました

飛露喜 特別純米かすみ酒 すぐ開詮してほぼ燗にして呑みましたね。

王祿 純吟 渓直汲 他の王祿よりはスッキリ目
薄いとかではなく味乗りも旨味もキチンとありながら直汲のピチピチ感が最高

出雲麹屋 直汲み 4月詰め、もったいなくて中々開詮出来なかった
王祿の中では一番or二番目に好きな一本


もう少し家呑みしてるけど空瓶がどこかに


あと、あんなに追いかけていた而今熱は急に・・・・

にごりと雄町辺りが買えれば良いかなくらいな気持ちです。

てか他に美味い日本酒沢山あるし・・



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

OIRAn : 2013/12/28 (土) 10:46:38

うぉ~美味しそうな酒呑んでますなぁ~
もっヾ(´ー`)ノ

Yossy : 2014/01/05 (日) 01:50:46

OIRAnさん
レス遅くなりました、明けましておめでとうございます
2014も宜しくです。
途中ちょいと消化不良で家呑み少なかったですかね。
いまは冷蔵庫パンパンです。

管理人のみ通知 :

